さて、10番目にご登場の
横浜でMusic Bar をされているIさん

「二度もチャートインした」etc.
とコメントされたその瞬間に
場内ザワザワ…と落ち着かない状況に汗

その曲とは。
AT40ファンの中ではお馴染みの

Into THE Night
/ Benny Mardones
(80年11位&89年20位)


被ったみなさまが続々とステージへ

一気に賑やかな撮影会にキラキラ


11人もいる!!

今回のオフ会最高被り人数となりました!




しかし一般的にはメジャーとも言えない

この曲で…

さすがAT40ファンの集まりですわ笑


そんな一筋縄では行かない私たちでは

ありますがニコニコ


あえて王道を避ける

という傾向が多々ありまして…

逆にソコをついて被りを避けるという

戦略もあったりします


13番目にご紹介されたNさんも

そんな感じかなぁ?


We Are THE World

/ U.S.A. For Africa

(85年1位)



おぉ〜〜!!という反響いっぱいでした飛び出すハート


そして14番目のKさん


3月10日 74歳で天国に旅立ってしまった

エリック・カルメンの追悼として汗汗


Go All THE Way

/ Raspberries

(72年5位)



私も大好きで大好きで…

今回の訃報はかなりのショック汗汗汗汗

それでもこの曲を含め

彼に関する曲は過去に3曲紹介済み

今回は候補から外していたので

本当に聴けて嬉しかったですドキドキ


19番目は私と同じくオフ会初期から

合計26回参加されているMさん


これまでの選曲のポリシーとしている

「今までに一度も紹介されていない曲」を

今回も見事に達成OK


Walkin' In THE Rain

With THE One I Love 

/ Love Unlimited

(72年14位)



赤い傘傘の小道具もバエてました

さて、ここで28番目にご登場のTさんに
思いがけないアクシデント?が


「あの歌謡曲のあの部分と似ている曲がある」


そんなコメントで

「あ〜〜あの曲ね!」

とほぼ会場のみなさま「あの曲」が流れて来るのを

待っていたら…


え?コレじゃないよね?あせるあせるあせる

とザワザワザワ…

一瞬???と焦りが走った会場内汗汗

持参されたのはUSシングル盤


「試しにB面かけてみる?」と針をおとしたら

ナント「あの曲」がコッチに!?

音譜ア〜〜アアアアンア〜〜ン音譜

とビックリ解決!!キラキラ


THE Break Up Song

(They Don't Writed 'Em)

/ Greg Kihn Band

(81年15位)



どうやらA面とB面、逆にレーベルが
貼られていたという
まさにアメリカンちっくなミスあせる
こんな事ってあるんですね〜
実は私も88年に西海岸に旅行した時購入した
同じシングル盤を持っていて
思わず確かめてみたらこちらは
正常でした(笑)



その直後、29番目にご紹介のYさんは

私も候補にしていたこの曲

デターーーードキドキドキドキドキドキ


Love Is In THE Air

/ John Paul Young

(78年7位)


嬉し楽しい被り撮影会

思わずステージに飛び出しちゃいましたよ飛び出すハート



31番目は今回福岡から初参加された方
AT40が大好きでドキドキ土曜日の放送が待ちきれず
グアムのラジオ局の電波をキャッチして
(聴けるんだ〜〜〜!!)
金曜日の夜の番組を聴いていらしたとか

紹介されたのがこの曲

That's THE Way

(I Like It)

/ K.C & The Sunshine Band

(75年1位)



私も予備曲として用意していたので

またまたステージへ


さぁついについに36番目!!

私の順番回って来ましたぁぁ〜〜アップアップアップ


カールさんに小躍りしながら

シングル盤を渡します

そこを記念に一枚音符



「おぉ〜いいじゃない!!盛り上がるよ〜」

と言っていただきウッキウキな私アップアップ


それがコチラ


TSOP(THE Sound Of Philadelphia)

/ MFSB

(74年1位)



やったぁ〜〜〜!!ラブラブラブラブ

念願の第一候補ドキドキ

被り撮影にも出ていただき嬉しい嬉しい音譜音譜


被り予想な音友Aさんともご一緒に

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート



この曲に関しての想い出はまたあらためて

まだまだ続きます!!

(続く)