さぁ〜お待ちかねっ!!
スペシャルゲストキラキラ
スヌーピー こと今泉圭姫子さんの登場です

かなり被り撮影会で登場されちゃったけど汗
どんな曲を紹介されるのかなぁ〜


チャートと無縁だと思われていますが
チャート好きなんですよ〜
ただ記憶にとどめておけないだけなんです(笑)
「あれ?何位だっけ?」
ってすぐ思っちゃうんですけど
とっても楽しかったです!!

あ〜〜良かった!!ニコニコ
このチャートフリーク(オタク)たちの
異常なまでの盛り上がりにメラメラ
引かれてしまったらどうしようかと
思いましたが(笑)

そして9月5日発売日を前に
会場で特別即売会となった
今泉圭姫子さん著
「青春のクイーン、永遠のフレディ
元祖ロック少女のがむしゃら突撃伝」
について



私の本もみなさんに買っていただき

ありがとうございます

これはQueenの本なんですけど

Queenがヨコになって

私がどうやって彼らにたどりついたか

っていう本で。


たどり着いた後に「全米TOP40」があって

全米の話もしてあり、全英(TOP20)もあって

ロンドンに住んでいた話とか

そこで色んな場所で会うQueenとの出会いの

話とか、過去のインタビューも再現してます


これは凄く自分でも、棺おけに入れないと

いけないな…遺書?みたいな

そんな本に仕上がりました

ぜひ読んでいただければなと思います





という事で今日私が持って来たのは…

Queenが洋楽ミーハーのイチバンだとすると

私にとって2番目がこのグループです!

でもDuran Duranはもう出ちゃったから

違うんですけど…

彼らは眉間にシワを寄せて仕事として来たっていう

バンドです。


心から大好きでギタリストが大好きで

アメリカに行き、イギリスに行き

ヨーロッパで取材をし…


ある日ラジオ日本の生放送をやっていた時

ブースの中にそのギタリストだけのポスターを

貼っていたんです。

そこにそのバンドのボーカルが横を通って…

「あ、アレか…」

といった風に過ぎ去った時に

「マズかったかな?あせる

と私は一瞬思っちゃいました(笑)


とにかく大好きなバンドで色々な所に行きました!

今、私のその好きなギタリストは

バンドにはいないのですけど

何年か前に会った時に

「貴方は戻らなきゃダメだ!」

って言いました!!

なのでいつか戻ってくれる事を…

最近戻るんじゃないか?と言われているので

楽しみにしているんですが


これが私の2番目に大大ミーハーな

大好きなバンドですドキドキドキドキ


Born To Be My Baby

/ Bon Jovi

(1989)




わぁ〜なるほど!!

ボンジョビでしたかぁ!!



ボンジョビと言えば13年前の2010年

息子と参戦した来日公演

20年ぶりに海外アーティストのライブ観戦復活!!

その素晴らしさに大感激大興奮した想い出が

もちろんこの曲もやってくれました

思い出すぅ〜〜ラブラブ


その時の記事です⬇︎⬇︎


https://ameblo.jp/rammika/entry-11368654284.html


さて、そんなスヌーピー さんと

念願の2ショットもドキドキ


ありがとうございますラブラブラブラブ



そして後日あっという間に読破した

「青春のクイーン、永遠のフレディ

元祖ロック少女のがむしゃら突撃伝」
その感想をFBにて投稿したものをコチラにも
アップさせていただきますね

王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1





王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1



さぁお次はホントのホントのラスト!!

カール南澤さんとMC大高さんの

とっておきの3位曲はな〜〜んだ⁉︎音譜


(続く)