ここまで約4時間15分!!
被って驚き笑ってニコニコ踊って音譜トキメイテ恋の矢
開会宣言曲を含む62曲と共に彩られた
「恋ソング」バトル?メラメラ
いよいよ大詰め!!

DJ Karl南澤さんの登場です!!


まずは開口一番!!


It Must Be Love

/ Alton,Mcclain & Destiny


アレ邦題ついてたんだ!!

ビックリ!!Part 1


⬇︎⬇︎

恋のささやき



それとこの曲も!!

付いててビックリ!!Part 2


Do Your Dance Part.1

/ Rose Royce


⬇︎⬇︎

恋のステップ



いやぁ〜!!日々勉強ですあせる


それでは私の第一候補かけます!

今まで10曲用意して4曲くらいかな?被ったの。


私の葬式ソングです

葬式の時にこれを聴いて

みんなでパーティして欲しいなと。

しんみりしないでパーティして踊って欲しいな

という曲でございます。


高校2年生の時にカンタベリーハウスで

結構かかってました!


恋はノン・ストップ

Ain't No Stoppin' Us Now

/ Mcfadden & Whitehead

(79年13位)




やっぱり踊っちゃうよねぇ〜の

被り撮影会もノリノリDancin音譜音譜



そしてラストはツッコミキレッキレMC 

おつかれさまでしたの

大高さん!!



さっきロニー・ミルサップがかかった時は

どうしようかと思いましたが汗

第一候補は最後まで残りました!!


全米トップ40を立ち上げ、

現在大高さんが受け継いでいる

ヤングスタッフさんを創立した

岡田三郎さんとの想い出を…


彼と僕は8歳違い

ちょっと年の離れたアニキみたいで。


ところが78年にアシスタントDJとして

「全米トップ40」に関わらせていただくように

なった時は、本当に無愛想で…汗

「怖いなぁ〜」という感じだったんですが…


3ヶ月位してから、急に僕と矢口に

「おい、お前二人ウチにメシ食いに来ない?」

って言われて…

「お、何だろうな?」と


実はその中身は「レコード整理」だったんです。

彼の家に行って何がビックリしたって

「どこに寝ているんだろう?」という位レコードだらけ!!

それをわれわれが整理して、被っているモノを

いただいて、朝方までその作業をして

朝イチの電車で帰るというのを

何回か経験しました。


岡田さんはダンヒルレコードのFCの会長を

やっていて、POPナンバーが大好きで

そんな素晴らしいPOPナンバーのシングルが

ダブっていて、それを矢口とジャンケンしながら

争奪戦してました。


そんな曲を中心に選んだのですが

筆頭の第一候補が残っていたので

今日は聴いていただきたいと思います。


このグループは歴史的な名曲を放ち

多分99.9%の方は、そっちの曲の方が

好きだと思うのですが…

僕はこの曲の方が、曲としては好きです!


岡田さんからもらったアナログシングルのひとつ

今日はみなさんにこの曲を聴いていただけるのが

すごく幸せですドキドキ


恋のあやまち

Who Do You Think You Are

/ Bo Donaldson & The Heywoods

(74年15位)



おぉ〜〜!!コレは!!ラブラブラブラブ

私も大好きで候補曲のひとつでした

アルバムを速攻取り出しステージへ!!



女子はナゼか私だけでしたが

予想以上に人気曲でここでもビックリ!!

この曲をみなさんで合唱出来るなんて

嬉しすぎます飛び出すハート


さて、残り時間はあっという間に30分汗


期待通りやって来ました!!

3枠をかけての2巡目争奪メラメラ

大ジャンケン大会グーチョキパー


私は前々回、前回とラッキーな事に

勝ち残ったので、一瞬「遠慮しようかな?」と

迷ったものの、

「ここはまぁダメ元で…せっかくだものね」と

軽〜〜〜いキモチ参加したら…

あれよあれよと勝ち抜いて…目


三大会連続の選抜メンバーという

ちょっと申し訳ない展開に驚き


ここで小網神社神社の強運パワーアップが炸裂した

ようです


そんな私が大トリでかけさせていただいたのが

恋にノータッチ

Never Gonna Fallin In Love Again

/ Eric Carmen

(76年11位)



涙出るほど嬉しくて楽しくてドキドキドキドキ

気持ち良〜〜く会場のみなさんで大合唱

でラストを締めさせていただき

もう胸がいっぱい照れラブラブ

ありがとうございましたハート


こうして洋楽オフ会〜恋するピンクハート25回大会も

異常な熱量とテンションアップアップ(笑)

&幸せなオーラドキドキ

いっぱい包まれて幕を閉じたのです





チャッピーさんとも笑顔のツーショット

ありがとうございます飛び出すハート




さてこのあとは
音譜恋する全米TOP40ヒット全曲リスト音譜
をご紹介します

(続く)