さて、今回は前回にも増して新規参加
そして遠方から来られた方々も多いようで
その分「選曲傾向」が見えなくて
スリリング感も増し増し!!アップアップ

「被る」のはドキドキドキドキ…でコワクもあり叫び
手持ちの音源を手にして「被り撮影会」で
ステージに躍り出るもまた大きな楽しみなのです音譜

恋のデュエット
Don't Go Breaking My Heart
/ Elton John & Kiki Dee
(76年1位)

ねぇ〜みんなで歌おう音譜って
マイク向けちゃうよカラオケ


嵐の恋

No Matter What 

/ Badfinger

(70年8位)


オジサン(失礼汗)4人で…

イェーイ!!飛び出すハート飛び出すハート



恋のナイトフィーバー

Night Fever

/ Bee Gees

(78年1位)


みんなでフィーバー!!!クラッカー

名物オフ会ダンサーズもお祝い復活!!



恋の終列車

Last Train To Cracksville

/ The Monkees

(66年1位)





チャッピーさん、ついに被っちゃいましたあせる

リアルタイムで観ていたというモンキーズショーでしたが…

(えっと…実はワタシも姉と一緒に)



恋のときめき

I Just Want To Be Your Everythings

/ Andy Gibb

(77年1位)


アンディくんも男女問わず大人気ラブラブラブラブ



恋はリズムにのって

Take A Little A Rhythm

/ Ali Thomson

(80年15位)


ちょっとトークでディスりながらも(笑)

被り撮影会は爆笑爆笑〜めちゃ賑やかに飛び出すハート



イケメン系アイドルの流れが続きますドキドキ


初恋のときめき

You Take Breath Away

/ Rex Smith

(79年10位)



彼らの歌声と共にルックスにも

「恋」恋の矢しちゃっていた当時の女子たちも多かったハズ!!


ここでそんな気持ちを手書きフリップで

「恋」と「愛」についてわかりやす〜く

講義してくださったM子さんの登場!!



思わずフムフムって真剣に聞き入っちゃうニコニコ

そんな彼女が紹介してくれたのが


恋はステップ・バイ・ステップ

Step By Step

/ Eddie Rabbitt

(81年5位)




そしてそのM子さんの息子ちゃんが選んだのは


恋のほのお

Love Grows(Where My Rosemarry Goes)

/ Edison Lighthouse

(70年5位)


おぉ〜〜これは私も大好き!!ラブラブラブラブ

候補曲のひとつなのでしたドキドキ


被った〜〜!!とニコニコで壇上に上がります照れ



ついにひとつ出ちゃったけど…
まぁきっとあの第一候補曲は大丈夫だよね?
と根拠のない自信を抱きつつ汗
次々と流れる恋ソング〜みなさんのトークと共に
楽しんでいると…

31番目に登場したTMさん

この曲は1979年最高位12位で…

えっ!!!ガーン汗汗汗

一瞬…血の気が引くワタシ…

そしてラストのダメだしワードドクロ

どうやら来日が決まったそうで…


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
ギャーーーーーーーー!!!
もうダメだ〜〜あせるあせるあせる
決定的!!
あ〜〜来ちゃったよ汗汗汗
もう被ったぁぁ〜〜〜〜〜泣泣泣

と心の中で叫んでいたつもりだったのですが…

全面的に動揺がダダ漏れしてしまったようで(笑)

Sさん、激写 ⬇︎⬇︎
いつもありがとうございます笑



ハイ!!このお題を聞いた瞬間から
決めていたぶっちぎりの第一候補曲ドキドキ
それは見事な大被り〜〜クラッカークラッカークラッカー


恋するふたり

Cruel To Be Kind

/ Nick Lowe

(79年12位)


やっぱり人気曲でしたね!!メラメラ

ちなみに私の前の順番だった方も

この曲が第一候補にしていたそうで。


どっちみちかけられない運命だったんだぁ汗汗


でもなかなか楽しそうな被り撮影会風景音譜



かなり大きな痛手…汗汗

ショックは大きかったけれど

あのとっておきのエピソードで

いつかいつかみんなが忘れた頃に

リベンジ出来たら良いな音譜





(続く)