平成31年

4月10日 水曜日


ついに笑っても泣いても

平成最後!←すでにミミタコなフレーズですが(笑)


春の洋楽決戦!

当日がやって来ましたメラメラ


この日の東京は朝から冷たい雨が降り続き

まるで冬に逆戻りしたような寒さ…雨あせる

 

これから始まる予想もつかない

熱戦をあれこれ妄想するだけで

どぉ〜にも落ち着かない…汗

そんな浮ついてるアタマの中を

クールダウン雪の結晶するには

ちょうど良かったのかも(笑)


そんな私の参加も今回で19回目。

しかし飽きるどころか

ますます気持ちがヒートアップアップアップ

毎回感じる新鮮なこのドキドキワクワク感ラブラブ

ってなんなんでしょキラキラ



ささっ!いざ会場へ、レッツラゴ〜〜DASH!


 


まずは第一関門

今宵の運命を握る

悪魔の宇宙人くん順番キメアプリタイム‼︎


過去…

「運が舞い降りて来ますように」と

トイレの神様にお願いしたり

「たまには微笑んでよぉ〜サラ!」と

ヒトケタの神様?に懇願したりと

あれこれやってはみましたが…ショボーン


想いや祈りが強すぎちゃうと

かえって嫌われる???

のかも…


と思い直し、

アタマを空っぽにして?

邪念を捨ててのぞんだ結果…


 
 
 
 41/ 45ダウンダウン

ハイ。同じでした(笑)

ちなみにここ3年の記録は…
9→3→42→16→31→50
→29→44→34→41

注)チャートアクションではありません

ここまで来たらもう極めるしかないのか(笑)

でもきっと今回は大丈夫!
私の「あの曲」はかけられる

…と根拠のない確信を抱きつつ…

さぁいよいよ
ドキドキがあふれる洋楽オフ会
スタートですクラッカー

まずは主催者 & MC
ヤングスタッフ大高さんから
ご挨拶‼︎
 
 
 
20回記念となる今回

私たち洋楽ファンの幸せと笑顔のために
7年間も開催し続けて下さっている事に
心から感謝ですドキドキ

そしてさらにさらにテンション高くアップアップ
ヤンチャに子供返りする私たちの
暴走マイライフ爆弾を適度にシメて
よろしく哀愁〜〜ウインク

続いて恒例!
ヤングスタッフ中本さんの
開会宣言は
この曲でスタート

 I Feel For You/ Chaka Khan
(1984年3位)
  
 
 

「途中で入るハーモニカの音が
とても素敵!」
と紹介いただいたこの曲音譜


そのハーモニカの主は
もちろんあのStevie Wonderサマキラキラ
ですものね


会場内「ザワツキ」必至という
事前煽り告知通り

な、なるほど〜〜恋の矢
ちょっとこれは予想外でした
ザワザワザワザワ…


そんなノリノリナンバーにアップアップ
さらに触発されたような会場内‼︎

4曲めで紹介されたこの曲

I Can't Go For That (No Can Do)

/ Daryl Hall & John Oates

(1982NO.1)


 

 出ました!

すっかりおなじみの光景になった

被り撮影会カメラ


凄いな〜3枚のアナログアルバムが

揃い踏みって‼︎

私も持ってくれば良かった(笑)


それにしても極上の笑顔晴れですよね


被りは愛だなぁラブラブラブラブ


そして9曲め

 

I Love Music part.1 / The O'Jays

1976NO.5

 

 

 

 おっと私の第4候補がついにここで登場!



そりゃあ当然の流れで

こちらもオフ会名物

洋楽Dancers隊が続々とステージに集合し

ノリノリ踊りまくり大会へ手裏剣手裏剣

  

 

 I love Musicラブラブ


あぁ〜だからこんなに幸せなのだドキドキドキドキ



まだ残り3時間20分。


どんな展開になることやら音譜


(続く)