登録プレイヤー55名の曲紹介も

終わり

主催スタッフお二方の登場です!

 

まずはDJ Karl 南澤さん

 

過去オフ会では候補曲の7割が被ったり

恐怖の直前被りetc.

ちょっと申し訳ない展開多しでしたが

 

「今回は2曲しか被ってない!」と

笑顔のKarlさんウインク

 

紹介いただいたのが第一候補

 

Sultan Of Swing 悲しきサルタン

/ Dire Straits

1979年4位

 

image

 

 

 TOP40に出会った70年代において

初めて聴いた瞬間

「一生この曲好きだ!」

「絶対全米No.1になる!」  ←ここは残念ながら…

そう感じ、

「もっとも衝撃を受けた楽曲」

だそうです!

 

image

 

 実は私の候補曲のひとつで

今回3曲めの被り!

 

この時、DJブースをうろついていたら

Karlさんの候補曲リストを発見!

見せていただくと…

 

image

 

あれ?あれ⁈あれ〜〜〜‼︎

私と6曲も被ってる〜〜‼︎

 

Karlさんに天敵と言われているワタクシ汗

こういうことですね

 

さて今後の展開はいかに…

 

お次は毎回毎回ヒートアップして

はしゃぎ回る「大人こども」たちを

「愛ある毒舌」でバサバサと切り倒しつつ

アクシデントも何のその!

スムーズに会を進行してくださった

MC 大高さん

 

「こういう事があるんだな」という

3つの素晴らしい想い出を与えてくれた曲が

 

Disco Duck Pt.1

/ Rick Dees & His Cast Of Idiots

1976年 1位

 

image

 

 その3つの想い出とは…

① まさかこの曲の9年後

10年以上に渡って一緒に仕事するとは

夢にも思わなかった

 

② 彼の男性チーフマネージャー・デニスに

何回か会う中で100回以上

ウィンクされたういんくラブラブ

 

③ そのデニスの親友でビルボード誌の

「チャートビート」というコラムを書いていた

フレッド・ブロンソン氏

彼が日本に遊びに来た際、

大阪法善寺横丁のとある店で

二人で4時間半に渡って

「最高位3位バトル」メラメラを繰り広げた

(結果は時間切れ、引き分け)

 

 

 
 まさかまさかな想い出に場内大爆笑アゲ
 
ところが!ここで終わらなかった
Disco Duck!!アヒル
 
「Rick Deesの名前聞いたら
私、黙っていられなくなっちゃった!」
 
とれい子先生が再びマイクを持って登場!きらきら

 

 

「Rick DeesはメンフィスのDJだったのだけど

『エルヴィスはドーナッツを食い過ぎて死んだ!』

って言った人なの!」

 

えぇ〜〜〜!そうだったのかぁびっくりあせる

 

「エルヴィスはドーナッツを食い過ぎたという

歌を歌って、最後にエルヴィスのオナラが

入るっていう

サイアクなレコードを出したの!」

 

うわぁ〜…汗そ、それは…彼に対して

あまり良いイメージ持ってらっしゃらない

のかしら…あせるあせる

と思ってお話しの続きを聞いていると…

 

「その後彼はLAのKISS FMでもの凄い人気DJに

なって

何の因果か…私、そのKISS FMの彼の番組に

ゲスト出演しました

 

でも、スッゴイいいヤツだった!ニコニコ

 

あらら〜〜の大どんでん返し!

 

素晴らしすぎるオチのRick Dees秘話!

れい子先生!もうっ最高です‼︎キラキラ矢印キラキラ矢印

 

ここで全員で笑顔満開の集合写真を撮った後

れい子先生は残念ながらのお帰りタイム

 

それでも予定よりも1時間長く

3時間もの間

あたたか〜〜いドキドキ眼差しで

子供のようにはしゃぎ回る私たちと

一緒になって楽しんで下さった

夢のような時間でしたラブラブ

 

ありがとうございました

私たちは幸せで〜〜すきらきらきらきら

 

さてこの後は

オーディエンスの参加のみなさんから

選抜で10曲紹介

 

そしてラストは

唯一「オフ会」皆勤賞の方によるこの曲

 

The Closer I Get To You

/ Roberta Flack w/ Donny Hathaway

私の気持ち

1978年2位

 

 

 

 

大はしゃぎした後は

しっとりと綺麗に締めてくださると思いきやっ‼︎

 

Man男 w/ Man男

禁断のデュエットが飛び出して

場内大爆笑!!笑笑笑↑

 

「名曲台無しバージョン」でお送りしましたぁ〜

とのMC がっ笑い泣き

 

4時間まるまるハイテンション!

「洋楽オフ会 夏の陣」

アツクアツクメラメラメラメラ…とことんアツクメラメラメラメラ

今回も笑顔満載 幸せいっぱいに

幕を閉じたのでした

 

ではここで最後に全曲リストを…

と思ったら

レポもオフ会と同じく

熱が入り過ぎてしまったのか

収まり切れず汗

 

また次回あらためて!