夜になっても高音注意報発令中メラメラ

洋楽オフ会 夏の陣

 

開始から1時間40分

 

お待たせしました

湯川れい子先生のご登場ですきらきら

 

前のステージに立たれると

ご自身のiPadを手に

「あとでツイッターに出したいので

みなさんが盛り上がっている写真を

撮らせてくださ〜い!

ハイ、撮りま〜〜す」

 

一同 「Yeah〜〜〜‼︎」 ↑↑

 

全員の笑顔弾け飛ぶような

素敵な写真を撮っていただきました爆笑★

 

私たちのボルテージが

さらにぐんぐん上昇アップアップしたところで

先生の曲紹介ドキドキ

 

「Hugry Heart 被っちゃったんだけど

これが被らないって…

男の子はそんなにいいと思わないのかな?

 

大人ラブソングです

 

もう誰もいなくなっちゃった道

誰もいない湖…

 

この時点ですでに会場内で反応が!キラキラ

サスガっ‼︎

 

先生もニッコリ

「わかったでしょ?

 

でも僕は車を走らせる

君がいないってわかっているのに

 

まぁ美しい歌ドキドキ

そして美しい男だった!スキラブラブ

自分でもちろんドラムも

たたいています。

 

この曲です!

 

これわからなかった人は

TOP40ファンじゃないよっ!」

 

The Boys Of Summer

/ Don Henley

1985年5位

 

 

 

イントロがかかるやいなや

大歓声!キラキラ矢印

 

「Don Henly お待ちの方、前の方へ〜」

れい子先生との

夢のような被り撮影会を

いざなってくれたMC 大高さん!音符

 

ハイ!ラッキーなおふたかたキラキラ

 

あぁ羨ましやぁ〜〜〜♪

 

 

 

 ちなみに先生が用意された3曲は

 

1.The Boys Summer

2.Hungry Heart

 

そして残りの1曲

私が「これでは?」と予想

 

もしかしたら?のために

シングル盤を持参していた

この曲でした!

 

Hearts / Marty Balin

1981年8位

 

 

 

私も大好きなこの曲ドキドキ
 
候補曲のひとつとして手持ちの
シングル盤を眺めていたら
 
こんなにアツイドキドキれい子先生の
ライナーを発見ひらめき電球コレコレ
 
 
 
 
「れい子先生の候補曲はコレに
間違いナシ‼︎」
とにらんでいたのです。
 
惜しかった〜〜あせる
でもかからなかったとはいえ
ほぼ狙い目通りってコトで!ういんく
 
 
そして33曲めにかかった
ノリノリナンバー
 
Word Up / Cameo
1986年6位
 

 
 
れい子先生の前だと言っても
まった〜〜く臆する事ナッシングぐぅ~。
次長率いるダンス部は
女子メンバー強化↑でさらに絶好調な
ダンスパフォーマンスを披露!ファンキーモンキーベイビー
 
もはや誰にも止められな〜〜い‼︎DASH!
 
時計の針は午後9時過ぎ。
 
もしかしたらこの辺りで
れい子先生お帰りの時間??
あぁ私の紹介曲は聴いていただけないかも…汗
 
と思いきや!
 
まだもう少しいて下さることが判明ラブラブ
やったぁ〜〜!やじるしやじるし
嬉しい音譜音譜
 
待って待って待って…
やっと40番台
 
そしてこの時点で
第一候補曲はもちろん
私の持参10曲、どれも被ってないって!
ひょっとしたらひょっとするかもドキドキキャ
 
これだから
フタを開けてみなきゃわからない!
数字だけでは予想出来ない!
 
それがこの洋楽オフ会の
奥深〜〜い魅力なのですぐぅ~。
 
さぁいよいよ私の直前の方の登場!
「あぁここまで来れば、きっともう大丈夫!
あの恐怖の直前被りさえなければ汗
 
ウキウキと持参の第一候補のアルバムとCD音源を
手に、Karlさんのもとにスタンバイ!
 
と、そこに流れて来たのは
 
The Ballroom Blitz
/ Sweet
1975年5位
 

 
 
おぉ〜〜私の第3候補曲!
初めて被った〜〜↑↑↑↑
 
アルバムも持参していたのですが
直前のために「被り撮影会」
飛び出して行けなくて残念
でも大好きな曲聴けて良かった音符
 
そして待つ事
2時間15分時計
 
下位フェチマニアにはたまらない?笑
44番にして
この第一候補曲
ニッコニコで紹介させていただきましたラブラブラブラブ
 
Shake Your Body
(Down To The Ground)
/ The Jacksons
1979年7位
 

 
例によってこの曲に関する
想い出あれこれはまた別記事で…ういんく
 
 
(続く)