家庭教師の件 | ケセラセラ~♪

家庭教師の件

すっかりなくなっていたと思ってた家庭教師の件

12月にマザーから今日家庭教師の先生に

会ったわ息子も頑張ってるし、

どれだけ私達がスラングを使っていたことが

わかるわとメールが来ました。

あれ?家庭教師の話はもう

なくなったのだと思いました。

成績もAとB判定だったので問題なかったし

でも次のタームは英語?アメリカ史かな?

難しくなるから息子もマザーも家庭教師を

つけた方がいいのではないか?

と話はしていました。

その話はなくなったのかと思いきや

すでに12月初めからスタートしていたようで

息子に家庭教師つけてるの?と聞いたら

もう知ってるのかと思ったと…。

それを聞いたのがクリスマス前後だったので

留学団体に聞いたらそのような話は聞いてるが

まだスタートしてませんと回答。

アメリカの留学団体はクリスマス休暇に

入ってるなで、年明け確認するとのこと。


そして年明け一昨日電話がかかってきて

やはりスタートしているとのこと驚き

ゴニョゴニョ言い訳じみた事をいってましたが

結局は連携が取れてないようですね。

しかもお金のかかる事ですよ。。。

すでに3回終了☑️してるとの事w

1時間40ドルを日本円に換算して請求するそう🧾


私的には家庭教師なんていらなくない?

自力で頑張れよwと思ってしまいます。

ただでさえ生活費として毎月300ドル

家庭教師代もなんて…。

成績が悪いなら致し方ないですが

問題なければいいじゃないと…。


でも息子やマザーは家庭教師をつけることに

好意的オエー悩ましい問題です魂が抜ける


異国の地で頑張ってるんだからそれぐらいは…

と思う反面いやいや他の交換留学生だって

自力で頑張ってるんだから

頑張れよと思ってしまう煽り


来週から次のタームが始まるのでひとまず様子見ですかね…驚き


おまけ

お土産なんか期待してなかったけど

珍しく息子からカンクンのお土産買ったよと


スタバのカンクンバージョンおねがい

今年の冬はこれでコーヒー飲むのが楽しみ🧡


ザ、メキシコ🇲🇽の帽子にっこり飛び出すハート