授業の選択と成績 | ケセラセラ~♪

授業の選択と成績

以前、授業は何を取っているの?

と聞いたら写真が送られてきました。


写真は息子の趣味でもあるので

よかったですね爆笑

そして科学とアニマルサイエンス

ライフタイムスポーツはFBの状況をみると

カヌーや🛶釣り🎣ボーリング🎳

ハイキング🏞️などしていました。


そして息子の学校は2ヶ月タームで選択授業が

変わり4科目しか取れないとということが

発覚…びっくりその分1時間の授業が長い。


先日Term1の最終成績がでた様子で

AとB判定だったそうです。


2週間前に留学団体から科学でD判定と

学校の英語力に不安があるので

チューターをつける事を検討していると

言われ、息子に連絡したら

それは随分前の判定で後半巻き返して

高得点を取ったとの事でした。


次のタームはアメリカ史が入るから

リーディングもライティングも多くなるので

マザーもチューターをつけた方が安心なのでは

ないか?と言われたとの事。

エルティスを再度受験したら

リスニングは飛躍的に伸びてました。


マザーにもメールをしたら

どうやら学校の先生曰くGoogle翻訳

↑おそらくDeepL翻訳ですね

頼りすぎているとの事。

今は事前にワークシートをやる際に

4時間以上翻訳に時間がかかることも

あるけどとても頑張って誇りに思うわと

返信が来ました。


自分の都合の悪いことは言わないですね笑

翻訳の事は知らなかったです泣き笑い

翻訳は本当に便利だけど頭に入りませんし

課題や授業について行くのは大変だと

思いますが、ここでなんとか頑張って

欲しいです。


しかし最終的にA.Bのみでよかった…。

そして数学をこの数ヶ月やってないことに

少し不安です、めちゃくちゃ退化してるのでは

ないかな…。

来年戻ったらとんでもないことに

なってそうだ…不安