爽やかな良い季節になりました。

なのに夜が冷えたりと掛け布団まだ手離せない。

あと一月でジメジメ梅雨到来なのに。



しかし水原一平氏の謀略が次々明るみに出てきますね。

今度は大谷選手から歯の治療費1000万近くを自分口座に着服した上で、しっかり治療代は大谷名義のデビット払いしてたと!

稀代の悪だったのだわ。

大谷選手を金の成る木としか見てなかったのでしょう。


浮かれた顔を見せず、献身的に支える通訳兼マネージャーという姿勢に誰もが感心していて、その神格化していた彼に裏の顔が隠伏されてたなど誰が想像できたでしょう。

もはやサイコパスを思わせる。

映画にする話も出てるとか。




さて表題の件になりますが、連休中に娘夫婦の結婚記念をお祝いした事をひとつ前のブログに書きました。


デコレーションケーキは私がお店で注文し、当日夫が取りに行く、そんなよくある流れでした。

ケーキ屋さんは隣駅。全然歩ける距離ですがこの界隈のGWの混雑は殺人的です。

少し遠回りですが、夫は裏道を使い車でケーキ屋さんへ出掛けました。


すると、待てど夫の帰りが遅い。

娘たちが来てしまう。



ヤキモキしながら料理をしていると、夫から着信がありました。


驚く事態が起きていたのです。

要約するとこうです。



ケーキ屋さんからの帰り道、一時停止を無視した車が突っ込んできた。

夫は急ブレーキを踏んだ。

幸いにも両者共に怪我も物損も無し。


しかし助手席に置いた

ケーキが落下。

ものの見事に床面で崩れていた。

今お店で作り直してもらってる。

当然相手に弁償してもらう。

相手(運転手)は若い男。

同乗者はその妻、後部座席のチャイルドシートには子供が乗っていた。



相手は逃げることなく(←当たり前)誠意を持って謝罪と対応をしてくれたとは言うけど、まずは事故にならなくて良かった。


けど大切な妻と子供を乗せて、その交通違反はダメでしょ。

うっかり見過ごしてしまったらしいけど注意散漫では済まされない。



ケーキは無惨な結果になったけど、お店に連絡し訳を話すと、少し前に焼き上がった土台があるからと即座に仕上げてもらえたらしい。



ドラマや映画でよくある話。

実際に我が身にも起こり得るのだ。


もちろん娘たちはそんな顛末など何も知らない。




【後日談】


昨日ケーキ屋さんから私のスマホに連絡があったのです。(注文時に私の番号を記入したため)

先方が夕方お店に来られて、(我が家の)住所を尋ねられたらしく、答えてよろしいか、と。

「あらためてお詫びに伺いたいから」

とのことで。


夫に確認すると、その場で弁償してもらいもう済んだことなのでとお断りして、と言うのでそう折返して伝えた。


夫の言う通り、今更玄関先まで来られても困る。




しかし一時停止を無視だなんて

ゾッとする。

交通ルールは守りましょう。



‥‥‥



最近のお気に入り