やっとこさ連休が終わった(疲)

とくに遠出したわけじゃない。

なのに何ですかね。この疲労感は。



‥‥‥



後半に娘夫婦が遊びに来ると連絡があり、しかもその日は結婚記念日だと言うではないか。

(すっかり忘れていた母)



ケーキを用意しておくことと、せっかくの記念日だしおうちご飯より外が良いよね?さり気なく外食推しのLINEを返した。

近所のよく家族で食べ行ったあのカジュアルフレンチなんてどう?と誘導までしたのだが。


すると‥‥




↑嬉しいのだが、想定外の反応に冷や汗。



それになんとあのレストラン、旦那くんとも出掛けていたのね。

それが嬉しくもありました。



旦那くんはこの若さで大の和食党。

淡白な味付けが好みの青年。

「シンプルカレー」とは娘オリジナルの和だしで作るシーフードカレーのことで、和の達人道場六三郎先生のレシピからヒントを得たのだ。渋すぎる。



結婚しても2人の体型がスレンダーなのは日頃の和食暮らしが功を成してるのか?



そんなわけでお母ちゃん頑張った‼︎

お祝いに因んで鯛ご飯まで炊いて(お刺身用の柵を使用するやつ)好評でした。←簡単でオススメ。



入籍は前年に済ませ、既に一緒に暮らしていたけれど、結婚式を挙げた日はやはり特別な日なのでしょうね。



お式は恵比寿でした。

五月晴れの雲一つない青空の下。

中庭での記念撮影では降り注ぐ陽射しが眩しくて眩しくて、こんなにおめでたい日なのに親族一同しかめっ面で写っていて可笑しい。


そんな懐かしい日を顧みながら、若い2人と団欒する夫も幸せを隠せない様子。

終始目尻が下がりっぱなし。






おめでとう。


1つわがままを通すのであれば

1つ譲ることも忘れずに。

そうすればわりとうまくいく。


日常の小さな幸せを大切にね。





2人帰ったあとは食器もそのままに

ソファーに倒れ込み爆睡。

慣れないことすると非常に疲れる。

起きたら珍しく食洗機が動いてました。

これも小さな幸せとしましょう。