おはようございます。

のどかな連休ですねえ。。



と言いたいとこだけど

主婦(夫)ってお休みだろうが何だろうが、配偶者が在宅だとマイペースな休日というわけにはいかなくない?

逆にペース乱される‼︎(強調)



‥‥‥



話変わって最近では外で深酒することは激減しました。(ホントか)

でも呑むと調子こいて止められなくなる人っているじゃん?←私です。


記憶が飛ぶんです。

呑んでも呑まれるな、と広く啓蒙されますがたまにやってしまうのよね。これが。


何故こんなことブログにしてるかと言いますとね。


お昼にこんなの食べたんです。





お湯注いで3分。

あまりにシンプルで青海苔トッピングした。


色的にそこまで辛そうに見えない?

加工は一切してません


いざ実食。



辛ーっ滝汗滝汗滝汗




時は1月中旬に友人とガード下のもつ焼屋で呑んだ夜に遡りましょう。

コレね、どうやらその帰りしなに酔っ払った私がコンビニで買ったと思われる。

 


が、全く記憶に無し



深夜帰宅し、バッグから激辛ペヤングをひらひら見せびらかす私に(見せびらかすって魂

それどうした?」

と夫が問うたらしい。すると


「コンビニで買った」

と白眼向いて答えたと。怖。



みなさまお察しの通り翌日は記憶喪失&二日酔い頭痛ガンガンに、重なるようにガンガン容赦なく怒られました。ええ。



なぜこの激辛を手にしたのか自分でも判りかねますが、あれから数ヶ月間パントリーを開けるたびにこの真っ赤なパッケージが目に飛び込むのです。


まさか処分出来ないしで今日やっと意を決して食べてみたわけで。

けどもう買わない。


いや、買った覚え無いのだけど真顔




※ちなみにその時なぜかこちらもバッグに入っておりました。大丈夫か自分。





そんなに麺が食べたかった?笑





【おまけ】

ネット見たら上には上がで

こんなのもあるようですよ。震。




そんなわけで、みなさま有意義な連休後半をお過ごしくださいませ。