隣県に住む仲良しのいとこが国内最大規模と言われるショッピングモールに案内してくれました。

電車で出掛けました。

乗ってる時間は40分強。

さすがに電チャリでは無謀よね指差し


初めて降りる駅はまだ新しく広い。

新興都市なのかマンションもどの家も真新しかった。

ついていくだけだから楽ちん。



メディアなどで聞いたことあると思います。○玉県にある「レイクタウン」という巨大モール。

主要のお店はもちろん、何から何まで入っていてお買い物のテーマパークみたいなところです。


端から端まで歩くと30分はかかるんじゃないかしら。(いや、もっと?)

豊洲のららぽーとも大きいけど比じゃないですね。ここは丸1日遊んでいられる。


そして挙動不審者のようにキョロキョロしまくる私。







緑が多くて街並みがきれい。

しかもこの辺りの町名もレイクタウンなんだって。

レイクタウン○丁目、みたいに。




右側はアウトレット専門エリア



アウトレットはスポーツブランドから衣類や雑貨、たしかTUMIもあったような。

ZWILLING、T-fal、Fissler等のみんな大好きキッチンブランドの正規店も充実してました。どれもお買い得でしたね。


悩んだけど今回は断念です。

一時の迷いで鍋やフライパンの収納スペース増やしたくない。汗


いとこはFisslerのお鍋を購入。

嘘みたいなお値段でした(驚愕)

Fissler超良いです。高いけど一生ものだと思う。


アウトレットではないけどMEYERの正規店もありました。

実はこの前そのお鍋をネットで買ったけど(←買ってるじゃん)値引きは一切無し。

ネットが断然安い㊙︎





TOYOTAのショールームがずらりポーン





全車種が集合 すごいスケールです





すぐ横には人工の池?湖?

BBQやピクニックもできるらしい

ロケーション最高です




お腹すいたので中華で腹ごしらえ


お粥と五目麺のセット

(いとこはエビチリとなんちゃら)






う〜ん真顔






う〜ん真顔




美味しくないわけじゃないけど

特段美味しいわけでもなく㊙︎


やっぱ山頭火のラーメンにすればよかった


ランチ時だというのに混み具合が両極で、山頭火みたく並んでたとこもあれば、↑の中華のように閉店ガラガラ状態も多い。それでも飲食店は休日の人出でかろうじてカバーできてるのだろうか。


ちなみにレイクタウンだけでスタバ7店舗あるんですって。どんだけ広いのガーン

見かけた店舗はどこも満席。スタバあるある。




私はというと、とあるお店で石川県の山中塗のお椀を2つ購入しました。木の風合いを生かした素敵な漆器です。

ひとつ上の段に並んでいた輪島塗は超高値でとても手が出ないわ不安






その日の歩数は16000歩。
かなり歩きました。
すると足の裏(とくにかかと)が痛み出してしんどかったー。
いとこが車で送ると言ってくれたけど、うちの方まで往復したら真っ暗になってしまうわ。

引き摺るように自力歩行で家路に着きました。電車は座れたからまだ良かったものの、マジでお鍋買わなくて良かった(真顔)


帰ってもジンジン痛んで夫が帰るまでゴロゴロしてました。←これはいつものことかパンダ



今日も足裏が痛みます。泣





【ななこお気に入り】


MEYERのミッドナイトシリーズ

オールブラックでカッコ良いです