今日は暖房無しでリビングが27度もありましたあんぐり

暖かいのはありがたいけど、このまま春に突入するわけなどなく。

明日はマイナス15度。急降下するとのこと。

この寒暖差がキツいのよ。

三連休は雪が降るとか。

ついていけない不安



自転車かっ飛ばして

無印良品行ってきました。

仕事部屋が紙だらけ不安

これだけペーパーレス化の時代に。

年度が変わるこの機会に

シュレッダーかけて片付けます。



無印の自立するゴミ袋が重宝します。

コレです下差し(ネットから拝借)









のつもりが‥‥‥こんなに。汗


無印って目につくもの欲しくなりませんか?

ネロリの入浴剤はホント必要無かったモノ。テスターの香りが良すぎて思わず‥‥。




真ん中にある味噌煮込みうどんのスープは評判が良く、期間限定品から格上げして定番化したとか。




コロコロ、これは良いですよ。

使ったあとスタンド型ケースに差し込むだけ。楽ちんです。

2階用に追加。







でも思ったのだけど、無印も知らぬ間に値上がりしてますね。モノによってはしれっと1000円近くももやもや





話変わって

叔母が何かのおまけでもらったらしく


「うちは食べないからバイバイ

ななこは好きでしょ。あげる」


私のジャンク好きをよくご存知でいらっしゃる。ドクロ


叔父が極度の減塩中で、台所に置いとくと目の毒なのだと。それも可哀想だからと。




5個入りの。食べきれるかな。苦笑



お昼に実食です。

冷蔵庫の在庫処分兼ねて。

青いのは葉ニンニクです。





waowao〜

サッポロ一番

変わらない味!美味しい爆笑


でも昔よりマイルドに?

もっとしょっぱかった気がする。



そうそう、塩味ファンも多いはず。


子供の頃でした。

休暇中の父がキャベツたくさん入れた塩ラーメンを作ってくれてね、妹とよく食べたっけな。(遠い目)

父の駐在先では日本のインスタントラーメンなど無くて、食べたくて仕方なかったらしい。

お煎餅やおしるこも懐かしくなるらしいです。




※母は一切食べませんでした泣き笑い



だからか反面教師なのか私も妹も肉食&ジャンク好きに育ったのかも。