春の暖かさでした。

ダウン着て出かけたら暑かった。笑

昨日は仕事で新宿二丁目まで。

ここから10キロ強の距離。

自転車は諦めて(笑)おとなしく地下鉄で向かいました。



新宿二丁目は国内随一LGBTタウンです。行く先々で様々なドラマが見える。

昨日はカフェの隣席の男性カップルが別れ話?の真っ最中で困った困った

しだいに涙目の男性が半泣きに。


私はどうしたらいいのだよ?不安

こういう時って静かに席を移動するべきか、スマホ&イヤホン、若しくは読書で見ざる聞かざるを貫くかで迷いますね。


理由は「お金」の問題ぽかった。パック

しかしどちらもイケメンだったなぁ。




そうそう、約束していた人はいつも仕事でお世話になる方。

その方への差し入れを新宿伊勢丹で選んだのだけど、同じ百貨店でも最寄りの上野松坂屋とは雲泥の差で。キラッキラ✨してますな。

でも私は松坂屋が落ち着くわぁ。←年齢層高い。笑




そういえば、昨年の都内23区の新築マンションの平均価格が1億1000万超えだと‼︎

昨今のマンション高騰ぶりは異常。

とち狂ってる。不安


麻布台や三田の最上階部屋が300億だ、50億だと。

(←前者はZOZOの前澤氏が購入したらしい)

そんなわけわからない物件が底上げしてる?



もはや東京は住むところじゃない。

投資家(外国人)が占拠していく。


今、えらい勢いで富裕層の若いファミリーが郊外に脱出して住まいを購入する傾向は賢い選択ですよね。



娘夫婦は生意気にもベイエリアの最上階に暮らしているんです。←頭金は両家の援助



売っ払って郊外行こうかなーって話していたけど。


オイ。待てガーン



‥‥‥



今日はお昼に念願のマック(ダブルチーズバーガー)にしました。

食べたかったのだ♪


だがしかし

明らかにバンズが小さくなってたあんぐり





↑写真では伝わりにくいですが、セットのサラダの存在感のほうが大きいの。




さっき年末に忘れていたこと

2023年度の500円玉貯金の集計をしました。


ジャジャ〜ン✨






105,500円でした拍手



ちなみに2022年は

惜しくも大台に届かず9,7000円魂




その前の2021年の記録はブログに残してあります。






今年度も頑張るぞー💪



マックとか500円玉貯金とか。

億ションには逆立ちしても届かないけどー。バレエ




そんなことより

目の前の確定申告だ‥😮‍💨






にしても読み返すと酷いブログ。

とりあえず投稿しときます。