娘夫婦が続けてコロナに罹ったことは前ブログにも書きましたが、実はまだ微熱とすっきりしない日が続いているようです。

今日は午後から半休をもらい家で静養すると言う娘。

“ウーバー母ちゃん”は夕方行ってきました。


倦怠感が酷いようです。

これも後遺症なんだろうか。



やはり麺類が食べやすいらしく、野菜たっぷりトッピングの冷やしたぬきとおにぎり作って運んできました。それと桃とメロンも。


意外にもおにぎりがハマったようでパクパク食べていましたね。

(やはり日本人のソウルフードかおにぎり




旦那くんは出張中で明後日まで留守。

途中何度かLINEがきてたようでした。

留守にしてるし、心配なのでしょう。


しかも旦那くんから感染したわけだし、、






ところで、スーパーで見つけたコレ。



マルシンハンバーグのカレーだって!

マスコットのみみちゃんも健在。



偶然にもバックの羽生くん祝福もフレームイン

お相手はどなたなんだろうハート




そこで今日娘のとこへも一つ持参してみた。


「こんなのあるんだ〜ニコニコ」と笑ってた。



マルシンハンバーグはよく幼稚園のお弁当に母が入れてくれたっけ。

大人になるにつれ食べることはなくなったけど、私はウスターソースをほんの少しかけて食べてました。



発売は1962年(昭和37年)から。

当初は鯨肉のミンチも含まれていたそうですよ。



昨年はマルシンハンバーグの還暦だったそうで、パッケージには還暦みみちゃんがプリントされていたそうです。

うぅー見たかった笑い泣き




で、ネットで探してお借りしました。



こちらは通常みみちゃん




還暦みみちゃんです



赤い頭巾とちゃんちゃんこ着けてる。
かわいい〜。。