福島県で今年初の40度って‼︎チーン



ご近所さんがお子さんをビニールプールで遊ばせていたけど、みるみる熱湯に沸くとのことで早々に引き上げていました。

地面アスファルトの熱と、この外気温に挟まれて危険ですね。

公園の遊具でヤケドしたって話もあるし。


ちなみに今日の車の外気温は41度真顔



‥‥‥



とうとう娘もコロナにかかってしまい、やっと復活したところです。

それも旦那くんからの家庭内感染。

時間差で夫婦共にダウンでした。











↑ちなみに、この38度とか40度ですが

気温ではなく、娘の体温の話ですネガティブ





私は私でちょうどその頃は父の施設引越しでてんやわんや。力になってあげられなく、もどかしさが残りました。


それでもひと足早く快復した旦那くんが献身的に看てくれていたようで、夫婦の絆もより強くなったかな。←そう信じたい。








「何か食べるもの差入れしてあげなさいよ」

としつこくしつこく言っていた夫。



「でもここは母は手を出さず、夫婦で試練を堪えるとこでしょ」と私。



でも一度だけ差入れしてしまった‥笑



発熱も39.8度まで上がってしまい、なかなか下がらなかったそうです。



現在、体重落ちて43キロだって。
羨まし〜泣き笑い



※尚LINE転載は娘の許可を貰っています。


‥‥‥


今日は朝昼晩と外食三昧。


朝 出先のカフェでタコス




お昼  地中海カレー(夫) パスタ(私)




夜  石焼ビビンバ(夫) 



夜  参鶏湯(私)



メキシコ、地中海、韓国
一日で世界を旅した。笑


その結果!


さっき体重計ったらヤバいことに‼︎ガーンガーン