先日の叔父宅からの帰路途中で。


渋滞にドハマりした。

小さな事故現場にも遭遇し、通常なら1時間強の距離も帰りは2時間半(疲)


車中で「お腹空いた」と言う夫。



だったら叔父ちゃん家で(断らないで)

ご馳走になればよかったのにちょっと不満 



↑心の大きな声



大きな幹線道路にはラーメンにファミレスや焼き肉、廻るお寿司など私の大好物があっちにもこっちにも並ぶ♪ 指差しひらめき指差しひらめき  ←助手席から身を乗り出し中



「ここにする?」と

夫がとあるラーメン屋さんを指差す。

スマホで見ると地元で幅を利かせる(語弊あり)二郎系のラーメンらしい。

たしか先日何かの番組で観た、とも言う。


どうしたどうした?

ジャンク系、パワー系の食事は一切好まない夫に面食らう。

しかも二郎系だよ?

まず避けるやつじゃん。


(私は大好物ですニコニコ








この通り、私は全部“増し盛り”


ただ、たっぷりのもやしは嬉しいのだけど

水分でスープが見る見る薄くなるのよね。



一方の夫はノーマル盛り。

お店の人が間違って私の前に置く。

まあ、そうなるよね。笑



美味しそうに完食した夫。

それにも驚くあんぐり



ホルモンやタイ料理などなど

今後は色々刷り込みしてみよう♪ニヤニヤ






【おまけ】

今日のお昼


野菜不足はとりあえず汁物で摂る。鉄則。



無印良品のアカシアボウル

3サイズの展開。それぞれ使い込んでます。

お味噌汁、ご飯、小鉢、なんでも使えます。


丸くてかわいい。そして安い!指差し