仕事の絡みでバンクシー展を観る必要となり昨日は天王洲まで。ビル風強っ。



バンクシー。イギリス在住。

神出鬼没のストリートアーチスト。

正体に諸説あり。




寺田倉庫にて 

天王洲アイルから10分程






作品「風船と少女」




実を言うと、このバンクシー展は2度目。

夏にも来ている。

ナビゲーターの中村倫也さんの音声ガイドも良いのだ。←けっこう好きなタイプ





そのあと場所を移して打合せをする。

そもそも今度の案件は気乗りしなかった。


それになんだよ。このオトコ。

ねちっこい口調から覗く女性を舐めた特性。


こう接すればオンナって奴は喜ぶんだろ、が見透けてる。


妊婦さんのMちゃんにも無礼な発言してたなー。

(そういうの笑えないんだよ)



担当者(このオトコ)からさっさと退散して、アシストをお願いしているMちゃんと残る。




返事は保留にしてもらう。



ギャランティも安い。やってらんねー。





スミマセン。

ブログ書きながら思い返して鼻息荒くなってます。





そこへ娘からLINE。



「マジ?ラブ TYハーバーなら行く!

Mちゃんにも会いたい。

汐留で買い物中だからすぐ向かう」



って本当に来た。



娘とMちゃんは私を介してよく知る仲だ。

ささやかな赤ちゃんグッズをMちゃんにと、タクシーで駆けつけてきた。

こういうところ我が子ながら気が利く。




「ステーキ食べたいけど、ここはハンバーガーも美味しいからなぁ。悩むーチュー



結局どちらも。シェアすることに。

我が子は策士だ。





 

美味しいものを前に満面笑みの娘




毎回この顔にころっと騙されてしまうんだよなー。





帰りがてら旦那くんと食べる夜ご飯やらなんやらかんやらスイーツまで!(ごっそり買わされ)八重洲で別れる。



Mちゃんしみじみと。


「娘子ちゃんはいつもニコニコかわいいです。

周りに幸せ与えてますよ。ぜったいに。

今日私もなんだか気持ちが軽くなりました。」


↑絶賛マタニティブルーどハマり中だそうです。




よかったよかった。



お金で買えないものがある。



良しとしよう。









アートの街




でも、もうお洒落な街とかお店とか。

正直どうでも良くなってきた。ただ疲れる。



年なのかなー (泣き笑い