岸田政権新体制発足

眞子さまのご結婚発表

白鵬引退会見

制限緩和



10月1日。上記が重なりざわつく今日。



なのに容赦無い台風16号の接近。

幸いここは強い風雨であるものの深刻には至っていません。

沿岸地域は心配ですね。警戒が高まります。

どうか各地の被害が最小であることを願います。




‥‥‥




この天気で朝から何もする気起こらず。

朝からパジャマ。 ←え、もう夕方だよ?


ゴロゴロ〜ダラダラ〜。

仕事もしてない。ヤバっ。



というのも夫は出張で留守なのです。

飛行機が飛ぶとか飛ばないとかで、明日帰宅するそうな。

気をつけてね〜 (軽っ



昨日イオンの北海道フェアで買ったおやつで

よじごじ観ながらソファー寝転び中。



ああ〜 極楽〜バレエ




「ほら、こぼしてるっ!パック

言われないこの開放感♪









美味しい!


でもこれはこぼすよね〜。ウインク





そんな自堕落の極みのところに娘よりLINE。




※娘より転載許可あり



昨夜の夕食だそうです。ラブ

雑穀ごはんと小麦粉の代わりに米粉で作った薬膳カレーだそうな。


例の海老アレルギーの旦那くんは大のカレー好き。カレーレシピ、かなり増えたそうですよ。



美味しそうだー。

テーブルコーデもかわいい。娘らしい。おねがい



愛は強い。

女の子って好きな人のために変われるよね。





「ママは何食べた?」 と聞かれドキッ😵



この写真見ちゃったら

「パパ居なくてロカボのカップ麺だぜー」

とは言いにくくて‥‥。



何日か前に撮った夕食を探して送った。㊙︎





何これ

色味が無い

地味



ごちゃ混ぜサラダ

土鍋ごはん

ハムステーキ

厚揚げに無理矢理ねぎとお味噌挟んだやつ

アーティチョークの酢漬け

宗八カレイの焼き物(夫用)

ゴルゴンゾーラ(私のおつまみ)



品数はあるものの‥‥  比べないでね




腰塚といえばコンビーフですが

私はこのハムステーキが一番好き。

3枚にカットしてソテーします。

おすすめです。









これ、戴きものです。

群馬?栃木だったかな。

パスタ屋さんのだそうです。

地味なサラダも美味しくなります。OK





今夜はビールとレンチン!だ㊙︎


そろそろ着替えよう。 ←今更