好きな食べ物は何?


と聞かれたらその一つに「海老」と答えるでしょう。



お刺身からはじまり、天ぷら、トムヤンクン、ビスク、ガーリックシュリンプ、海老しんじょ、海老マヨ‥‥‥(もう止まらない)




でもベストワンは海老フライかも。←定番。笑




お弁当に海老フライが入ってると嬉しかったな。

当然晩ご飯の残りだけど、お弁当は冷めてても美味しい。




料理は得意ではないけど、好きな海老を使うメニューならなんとか振る舞える。(と思っている)




なのに



なのに



なのにだ





娘の旦那くんは海老アレルギーっていうねチーン





世の中そんなものだ。アハハ





だから、せっかく我が家にやって来てもメインに海老メニューは出せない。






昨日はエビチリにした。




私は揚げた(炒めた)海老を粗みじんの玉ねぎとトマトを炒めたところに投入。
味付けして、最後にふわふわ卵を和える。

これだと市販のソースを使っても100%バレない㊙️





‥‥‥





小室さんが本日帰国するとかで朝からどの番組もそればかり。正直うんざり。


そりゃ一般の家とは違う、伝統ある皇室の御婚礼。

祝福に及ばぬ結婚だとしても、世間の厳しいバッシングの嵐。恐ろしや恐ろしや。


皇籍から離脱し、儀式も全て行わないと決めた若い2人ですよ?



「一時金辞退して2人で海外にでも消えろ!」

って、声も聞こえていた当初。

あれも恐ろしかったなー。マジで。



その通りになったじゃん。

(そうさせたじゃん)


まだ不満かね。


もうそれでいいじゃん。



そもそも母親のトラブルですよね。



追いかけるマスコミ、無責任発言コメンテーター。


匿名での誹謗中傷も酷い。



親を選び、生まれることは出来ない。

宿命。



親ガチャ、という言葉があるように。





しかし小室さんも眞子さまも、鋼のメンタルだったなー。

屈せず愛を貫いた。

愛より意地が勝ったかな。





私だったら間違いなく初期の段階でダメだったと思う。





思い返せば、初婚の夫。二度目の私。


しかも私には幼い子供がいる。



夫の親は会ってくれるか不安しかなかった。



良い子に育ち、良い大学出て安泰の職業に就き、あとは無垢な嫁を迎えるだけだったのに。



なぜそうなる?

なぜそれを選ぶ?



と、義両親は落胆しただろうなあ。



だから優しく迎えてくれたのは意外でした。

拍子抜けしたほど。




でも義妹は裏で大反対していたそうです。



うちの財産あの親子に乗っ取られる!

と騒いでいたそうな。





そのことは夫の身内から聞かされた。



普通それ私に言うかー?@@



そのおばさんを瞬殺した。(心で)





昨年の春、義父が亡くなった。

私にも、娘のこともよく可愛がってくれた。

申し訳ないくらいだ。



それから姑息な手段で迫ってきたのはその義妹でした。

利欲丸出し、お金の執着に駆られるってこういうことか。




この世で尊いのは人間で

この世で恐ろしいのも人間だ