暑い夏は熱いピリ辛カレーで攻めていこー!で昨日はスパイスカレーにしました。





※エンピツみたいなのはシナモンです。


黒豚挽肉が40%引き!迷わず買い。
やっぱ美味しいお肉は味がある〜。

使うスパイスは毎回その時の気分で、このカレーは10種類ほど使ってます。

そしたら夫がぽつり。

「たまにはじゃが芋人参と肉ゴロゴロのカレー食べたいなー」

やはり男性はお母さんが作る王道のカレーライスが恋しいのですね。


‥‥‥‥‥‥


先日いつものクリニックで美容点滴とお顔のエレクトロポーション導入してきました。


お馴染みの看護師さんから豊○や包○手術の実態を聞きながら。wao 

マジ痛そうで震えたえーん‥‥けど昔も今も多いらしい。



自分を作り成すパーツに強いコンプレックスがあらば、リスクやダウンタイムは覚悟の上でも想像する未来を選択する、それはわかる気がします。



昔むかし、大学生の時。

当時の恋人からムダ毛のことで指摘された。

大好きな男性から放たれた何気ない一言。

うら若き乙女な私には突き刺す刃となる。涙


そこで一念発起。腹を据えた。

足、腕、脇の下、vラインの永久脱毛に挑む。


当時は今のように永脱は手軽ではなかったし、専門サロンに足繁く通い、悶絶激痛との闘い。

あぶら汗と涙を流しながら。毎回熱を帯びた患部には血も滲む。そこをアイシングして帰る。


今とは比にならない高額でした。

でもムダ毛とは無縁なまま今日に至るわけで、まあ彼に感謝ですけどね。(微妙)




そんなわけで娘に同じ思いをさせたらあかん、の一心で大学入学と同時に永久脱毛を勧めた。

娘は医療レーザーで数回通って即終了。呆気なかった。




で、本題。(ここきてやっと)

昨年から気になっていた目の下の膨らみ(俗に言う目のクマ取り)経結膜脱脂をやろうと、院長先生にカウンセリングのお時間を乞う。



要はまぶたの裏側をレーザーメスで極小さく切開し、膨らみ(脂肪)を取り除くプチ手術。


有名どころでは指○莉乃さんや佐○健さんがこの施術受けてスッキリされてますね。他多数。

芸能人には一般的なメニューみたいだ。



1週間ほど目周りが腫れるらしい。けど在宅商売人の私に何ら支障は無い。



そんなわけで点滴とエレクトロポーション 導入のあと、カウンセリングルームで院長先生とにらめっこタイム突入。


私の顔を正面、横、斜め、上下から、凝視する。

けっこう恥ずかしい。爆笑



すると‥‥‥



「やる必要無いよ。

不必要な施術は僕は出来ないよ」


却下。お断りされてしまった。



えっ、えー?ガーン



実は前述の看護師さんからもやんわり言われてはいたのです。



でも気になるのよ。自分ではね。




院長先生から実際に施術された方々のビフォーアフターの写真を見せてもらいました。(いっぱいあった!)



うーん、たしかに。

この方々と比べると私レベルでは‥(ゴニョゴニョ)


でもなー。なんか番狂わせ。

消沈モードで自転車でトボトボ帰った。



帰って夫に一部始終を話す。


「へぇ。保険の利かない美容系はお金儲けと聞くけど、その院長先生は信頼できそうだね。

患者さんに寄り添ってるし。ふむふむ」



って、私が言わんとするポイントはそこじゃ無いんだけどなー💧



「ついでに僕もここのシミ取ってもらおうかな」


もみ上げの横を指した夫。


「あーほんとだ。うっすらあるねびっくり



久しぶりに夫の顔をじっくり見た。


恋愛の頃は向かい合ってお話ししたり食事したり、いつも見つめ合っていた気がする。(遠い目)





というわけで、私のページにお立ち寄り頂けるわずかで貴重なアクセス数。

実際に目の下の施術された経験のおありの方。

このブログ目に留まりましたらこっそり㊙︎でご一報くださると嬉しい。

こっそり伺いたいことが。お願い




最後に。

乙女な私に刃を向けた彼。その彼はのちの結婚相手(前夫)となったというオチ。


前夫は年上で、大人の男性の魅力にメロメロになった小娘な自分。未熟でした。

そして彼は女性に完璧を求める人でした。


ズボラな私とうまくいくはずが無いわけです。




おしまい。