昨日は暑かったー。びっくり



暑いよー

寒いよー



無駄に周囲に訴える人いませんか?



ーーそれは私です。笑




自転車で15分の距離に「オーケーストア」があります。

最近メディアでも紹介されてますね。

スーパーの格付けではいつも上位にランクインしている気がする。


全てがお安いとか、お惣菜(とくに塩唐揚げやピザ)が美味しいとか。


そして惜しまず値引きシールを貼ってくれるお得感。(嬉)



私は牛肉をオーケーで買うことが多いです。

A 5ランクのお肉を一頭買いしてるそうで、だからお安く提供できるのだそうです。



そしてその牛肉にもよく値引きシールが貼られている。ルンルン


もちろんそれ目当てっていうのもある。爆笑




これが下差し買ったお値引きのお肉。




普通これだけ値引きされる場合は色が変わってたり、ドリップが出てたり‥‥‥と。

ちょっとカートに入れる気になれないことか多いもの。


でもオーケーはこの見た目。OK


そもそも、A 5の元値がグラム689円ていうのも破格ですよね。



そしてグラム482円でゲット〜キラキラ



写真撮り忘れたけど、間違いない美味しさでした。ステーキ



もう若くない大人2人にはこの1枚で充分です。ハイ。




そしてお刺身も。







こちらもオーケーストアでゲット。

赤身ですが450円でした!

この量で、しかも本マグロなのです。

500円以下‥‥‥信じられない。びっくり



お肉にお刺身、ミスマッチな気もするけど、ここ行くとこの2つは買ってしまう私です。



決してこのスーパーの回し者ではございません。


ただ、このお得感を共有したいなぁと。




ちなみに自転車15分と云えど、玄関出て日差しの強さに負けて車で行きました。💦



店内でこんなことがありました。


アボカド🥑の熟度を選別するために指でムギューって押して確認している方を発見。


それって困りますよね。

知らずに誰かが購入するわけだし。



実は昔、同じように桃をムギューしてる方を注意したことがあるんです。


あの人は酷かった、、

いくつもの桃にはっきり指の跡が付いてるのです。


その時はやんわりと


「あの、それ売り物ですよ〜?」と。


そしたらその人どうしたと思います?えー




「全部買うわよ!買うつもりだったし🗯」




と逆ギレして5〜6個の指跡ついた桃をカートに入れてその場を去りました。




でも‥‥‥

そのあと、そっと棚に戻してたかも。もやもや




たまに「自分さえ良ければ」って人がおられます。


誰でも自分が一番大切なことに変わりはない。



けど、自分が利を得るならば他人が被る損失はかまわない、はダメだと思う。



飛躍しすぎたかな。キョロキョロ




さてコーヒー淹れよっと。