今日はポカポカ暖かかった。
このまま春に突入しそうな。
まだ2月。そんな甘くはないけど。


お惣菜パンが好きで、たまーに作る。
これはツナマヨコーン。
普段はツナって好んで食べないけど、お惣菜パンにすると特別。
今回はパンの膨らみが足りなかった。
というか
(このへんでいっか)
で、発酵を手抜きするとダメだね。







最新のオーブンが欲しいのだ。
でもまだまだなんだな、これが。
現役で使える。
日立の、もう20年近く使用してるだろうか。
ワイドサイズのもので使い勝手が良い。
実はこれまで何度か本気で買い替えを考えた。
でも、なんだかんだ理由をつけてこのまま落ち着いた。

 
それはきっとこれからも。
古くてもかっこ悪くても
目移りもするけど
しっくりくるってこういうこと?
まるで夫婦みたいだ。