ちょうど産後1ヶ月になり、とうとう新生児終了しましたガーン

体重も順調に増えて、どんどん大きくなる!!


もう抱っこもあと数年かと思ったら、今のうちに抱っこいっぱいしとこラブ


数日前に少し早いけど、1ヶ月健診がありました!!


2週間健診でも異常なし。

体重増加も良好。


1日4回から6回ミルク

1日10回以上の母乳


母乳頑張っていますが、足りてないのでミルクを足しています。

母乳疲れたら、ミルクに頼っています。

母乳は前菜と言っているので、がっつり母乳にしてはいないです!!


2週間健診と1ヶ月健診の間にBabyの尿を病院に提出。


健診には義母に付き添いをお願いしました!

これが大正解!!


病院に到着後受付


私の採血(貧血だったため)


小児科で体重、身長、頭位、腹囲などの計測。


計測後は診察。

尿検査で数値が高いとのことで、まさかのエコー検査。

尿検査は黄疸や胆道閉鎖などの検査結果だったと思います。(うろ覚え)

胆道閉鎖の数値が高いとのことでエコー。

時間かかるとのことで、義母にエコー検査をお願いして私は産科へ健診に。


受付でBabyがエコー検査してることを伝えて先に診察してもらいました。

結果は異常なし。


貧血検査の結果もかなり数値がよくなっていて、健康体とのこと。


診察が終わって、すぐBabyのところへ。


エコー検査は終わっていました。

大暴れで大変だったみたいですガーン


空腹時のエコー、ミルク飲んだ後にまたエコーと2回ありました。

2回とも終わっていて、診察待ち。


エコー後の診察では、異常なしでした。

良かったー!


無事に1ヶ月健診が終わってほっとした1日でした。

お昼から夕方まで病院だったから、疲れたガーンガーン