昨日は夫が帰宅するってことで、義実家で夫の帰宅を待っていましたが遅くなりそうだったので先に息子を寝かせようとしてました。


そしたら


義父が起こしておけとガーンガーン

まじで


は??💢


何で大人の都合に合わせないと行けないのよ!!


と、ちょっとイラ。



久しぶりに会うからとか言うけど週に1、2回は会ってますよ。

数ヶ月ぶりってわけでもないから、子ども中心でしょ!!


なんて言えるわけもなくチーンチーン

私よえーーー。

もっと強くなりたい。


息子を起こすフリして寝かしつけにかかる。


でも寝ようとしたらじじいに起こされる。

(義父なんてクソじじいで良いわ。)


そこでぐずぐずしない息子。


きゃっきゃ笑って過ごしていたからお利口すぎる。


夫が帰宅するまで起きていて、帰宅後寝ました。


夫は義父のことで怒りまくり!


子ども優先だろと!!


起こしていたら睡眠リズム崩れるし、後でぐずぐずするから大変なのに!!って笑い泣き笑い泣き

夫がわかってくれるから、私の気持ちが救われた!!


息子は寝る時、少し興奮して暴れてぐずぐず。

その時は無理して寝かさないで息子が落ち着くまで待ってから寝かしつけ。


落ち着いたのを見計らって寝かせたらすぐに寝てくれました。


まじで大人の都合で睡眠時間削ってごめんねー!!


何かの行事とかは仕方ないにしても、夫の帰宅で起こしとくなんてアホなのか??


ちなみに今回じじいは夫や息子のために思って言ってるみたいだけど、実際は誰のためにもなってない!!


自分が昔忙しくしていて子供に会えてなかったから、大昔の自分(じじい)がして欲しかったことをしてるだけ。


マジ迷惑。


今日は自分の実家に帰ります。