夜中に起きる回数は減ってきた息子。


しかし、やはり夜中または明け方起きます。

その時にオムツ替え、ミルクです。


その後スムーズに寝てくれたらラッキー!!


今日は起きてから寝るまで1時間!

早い方ですね爆笑


長い時は2時間以上起きてます。

っていうか夜中だから寝てくれ!!と願う私。


明け方起きた時には、もう朝だから俺寝ない!って顔されますが口笛


早すぎだから寝てくれ!母ちゃん眠いんだよー真顔と心の中で叫びます。


ちなみに明け方寝た後、まさかの30分で起きた時にはマジでしんどい。


そのため


まだ理解できない5ヶ月の息子に


「母ちゃん眠いから、あと少し寝かせてくれー!!」

と頼み込んで寝ます笑い泣き


まぁ寝かせてはくれないのですが、時々寝かせてくれます。

私が眠くて起きられない。

でも息子は隣で元気におしゃべり&私のお腹に蹴りを入れて遊んでいる。


遊び疲れて息子ウトウト。


私起きなきゃと眠気と格闘した結果、息子の様子を薄目で確認しながら寝る。


息子寝たら、私もそのまま一緒に寝るってパターンがたまーにあります。


息子は新生児の時からよく寝る子。

助産師さんにも息子を起こして授乳してとよく言われてました。

息子は起こしてもすぐ寝るから全然起きなくて、病院でも起こして授乳するのに苦労したえーん


帰宅後も本当によく寝てました!!


それは5ヶ月たった今もです。


なので、早々と夜もしっかり寝てくれるようになりました。


他のママさんの話を聞くと、月齢が上の子でもまだ1時間おきに起きるとか!!

本当にお母さん凄いなぁ!って思います。


私はもう起きることが辛いし、寝ていたい🤣

だから息子には本当に感謝です!!


いつも一緒に寝てくれてありがとうデレデレデレデレと言いながら寝てます!!


家事放置で昼間も寝てますが真顔

一緒に過ごせる時期って本当に数年だから、それを大切にしたいと思っています!笑

↑家事嫌いだから言い訳笑い泣き笑い泣き


今日も一日頑張ります!!