5ヶ月過ぎたので離乳食スタートしました!!

ネットで調べると離乳食スタートの時期


1、首がすわっていて寝返りができる。

→100日に寝返り始めて、今では寝返りして戻れるようになった。


2、支えると座れる。

→4ヶ月くらいで支えると座れるようになりました。まだ一人では座れない。


3、食べ物に興味をしめす。

→私が食べるのを見て口をパクパク。飲む姿もじっと見る


4、スプーンなどを口に入れた時に舌で押し出さない。

→ミルクをスプーンであげた時に押し出さずに口にスムーズに入れた。


ってことで、離乳食スタート!!


初めての離乳食。

私も初めての離乳食。


10倍粥を作りました。


最初は

「何これ??」って顔してましたが、口に入れる。

眉間に皺を寄せながらたべる爆笑


スプーンを自分で掴もうとするし、口に持っていく。

力が強過ぎて、スプーンを口から出すのに母も必死です笑い泣き笑い泣き


美味しそうには食べてないけど、食べるのは好きなのかな??

お粥ひと匙全部食べました爆笑


今日は離乳食スタートして5日目ですが、大匙の半分程度は食べたと思います口笛


お粥をせっせと作って冷凍してます!!

まだ沢山は食べないので、製氷器にお粥を入れて冷凍!

一つ取り出して、少しお水又はお湯を足してレンジでチン。


今月まではお粥にして来月からは野菜も少しずついれていきたいと思いますおねがい