3回目の予防接種がやってきました!!


今回は自宅から近い小児科での予防接種。

自宅でギリギリにミルク飲ませて、いざ出陣爆笑



病院で受付。

初めての病院なので、問診票にいろいろ記入。


たくさんの予防接種待ちのベイビーさん達。

こちらの病院は予防接種の時間が決まっていて、午後の2時から3時までは予防接種予約のみ。


なので、さくさく進みます。


診察室に呼ばれて、椅子に座った瞬間。


息子号泣。



まだ何もしてないんですけどー!!笑

って声かけたら、ぴたっと泣き止む。


聴診器で胸と背中の音を聞いたら早速注射が登場爆笑


腕を押さえられても泣かず。

でも泣く準備OK的な顔笑い泣き笑い泣き


針を刺したのを見て号泣笑い泣き笑い泣き


今回は3箇所。


針を抜いたら泣き止む。

注射される。泣く。終わると泣き止む。


を3回繰り返しました。


頑張った!!


終わって待合室で待っていた時も泣いていたけど。

途中疲れたのか寝ました。


次は7月6日に4種混合のみ。

また次回も頑張るぞ💪