2回目の予防接種を受けてきました!!


なんと1日勘違いして、月曜日の朝準備して問診票書いて予約の日程を確認したら!!

火曜日でしたてへぺろてへぺろ


火曜日の朝、準備してクリニックへ!!

予防接種のお子さん結構いるなぁと思いながらも!!

診察室から号泣する声が🤣

みんな頑張れー!!

と、心の中で応援しちゃいました!!


息子の番になり、診察室へ。


今回は両手両足経口接種の5つ。


右足からスタート!!


右足は針を刺されて液を入れた時に泣く。すぐ落ち着く。

左足は針を刺した瞬間に号泣。あやして落ち着く。

右腕、アルコール綿で拭かれた瞬間に泣く。


おぉ!!痛いのを学習してる!!と感動🥺


号泣したまま左腕。めったに泣かない息子の号泣した声にまた感動!!

ちゃんと赤ちゃんだぁ!!と。


最後は経口接種。

甘いみたいなんですが、泣き叫んでるから大丈夫かなぁ??と心配しましたが!!


少しお薬入れると、ぴたっと泣き止む。


また泣く。薬入れる。泣く


の繰り返し。


でも最後はペロペロとお薬全てなめ切りました。


凄いぞ!


自宅に帰ってゆっくりしたかったけど、義実家(隣)でみんなで夕ご飯。

いつも9時までに寝る準備して寝かしつけるけど、寝かしつけが10時にガーン


夜中3時に発熱。

予防接種の副作用で発熱。


1日38℃超えていたけど、夕方からは落ち着いてきました!

さすがに身体がきつかったのか6時には就寝。


2回ほど起きたけど、朝には元気でした♪

元気だと笑顔も増えるから嬉しいね!!


息子は泣いてる時間より笑っている時間が長いです爆笑

本当に可愛い❤️


楽しく生きているみたいです。


8時までにお風呂もミルクも終わらせて寝かしつけ!

8時過ぎには寝てくれました。


次は1ヶ月後にまた予防接種です。

次は熱出ませんように!!