本日初めての予防接種を受けてきました!!


総合受付で受付。

してる途中にいきなり知らないおばちゃんから声かけられるびっくり

しかもこのおばちゃん!

急に横に現れてびっくりしましたガーンガーン


私は息子の医療受給者症を鞄の中から探していたので、他のところに意識なくびびりました滝汗滝汗


息子に可愛いと言ってもらえるのはありがたい!

ありがたいけど急にぬぼっと現れた感じで声かけられたら心臓に悪いからぁ笑い泣き笑い泣き


ここのクリニックは小児予防接種専用のお部屋があり、そこで接種することに!!


2、3組予防接種する親子がいて、診察室から号泣してるのが聞こえる!!


まだ何もわからない息子は普段と変わらず。


問診が終わり診察室に呼ばれると、まずは経口摂取ワクチン。

甘いのとミルク飲んで2時間経っていたので、ペロペロ舐めてくれました

ドクターからも凄い早いねと褒められてました!


次は3本の注射💉です。


刺した後少しして痛みがあったのか号泣。

3本とも号泣ですが、最後の足への注射が1番痛かったみたいで泣き方も凄かったよー!


無事に予防接種が終わり30分の経過観察。

その間も泣いてるのをあやしたり!!


泣き疲れて途中で寝てました。


帰ってきてからも、痛みがあるのか思い出し泣きをするのかグズグズ。


いつもなら寝たらベビーベッドに寝かせてますが、今日はずっと抱っこしています!!

頑張ったから抱っこお付き合いしますチュー


予防接種がわかるようになったら、暴れて泣くのかな??😂

今からたくさん予防接種があるけど、息子よ!がんばれー!母ちゃん応援しか出来ないぜー!笑