男の子はよくおしっこかけられるよーって聞いてましたが、退院後もおしっこをかけられたことなく過ごしていました。


タイミングだったと思うのですが、私のイメージはぴゅーっと飛び出す感じでした。


まさかの洗礼を受けたのは2週間検診の時。


体重を測り終え着替えてる時に、まさかのおしっこかけられました。


今までなかったのに、とうとう初記念爆笑


思わず笑ってしまいました爆笑


息子の服が濡れただけで、他の被害はありません。

私の手にかかったけど、服は被害なし!!


余裕ぶっていましたよ!



数日後。


授乳中にぶりぶりーとウンチ。

授乳終えてウンチかえようとしたら、なんてことでしょう!!


大量すぎて漏れてました。


しかも私の服までべっとりガーンガーン


ひーー。こんな時に限って近くに誰もいないびっくり

あまりにも大量だったので、お風呂の準備して息子をお風呂へ!!


お風呂後は汚れた洋服などを手洗いして洗濯へ。


その間息子はベッドに寝かされ号泣。


片付けしたり、私も汚れた服を着替えたりしてる間に父が帰宅して泣いてる息子をあやしていてくれましたラブ


この失敗のあとからは、私も学びましたよ!!

ガードする方法を!!


おかげで今のところオムツ替えるときにオシッコされてもガードしてます。


ウンチはオムツ替えるときにまた出てきても慌てず騒がずてへぺろ

オムツでキャッチ!

漏れ出ないように拭いたら新しいオムツに交換。

でもすぐまたウンチするけど!!

ウンチ出し切るまで待つと漏れ出る可能性があるため、ささっとオムツ交換!!

これで被害は少ないのです。


息子はウンチを2日に一度のペースでしますが、その一回が大量です。


オムツが気持ち悪いと機嫌が悪いけど、交換したらご機嫌✨

オムツ替えるときも協力的😂

かえたら運動したりするけど💦


今日は1ヶ月検診。

乳児湿疹が酷くなっているので相談してきます!!