退院後は実家に。

これから始まる育児にドキドキ💓


ちゃんと授乳出来るのか、何かあったらどうしよう!などなど心配なことたくさん!!


病院でもよく寝る子で、授乳のたびに起こしてました。

起きていても授乳していたら途中で寝たり。


授乳とミルクだけで2時間かかったり。



Babyも私も感覚が掴めてきて、以前よりは授乳もスムーズに行くようになってきましたよ!!


オムツはパンパース!

新生児用が大きくてさらに小さいサイズを使ってました。

それが丁度良い。


2週間検診時には体重も3000g超えて、新生児用のパンパースへレベルアップ爆笑


そこからさらに大きくなり、市の赤ちゃん訪問で助産師さんが訪問に来た時には1日60gも増えてる計算にガーンガーン


ちょっと増えすぎと言われてしまいました滝汗


おっぱいの回数増やして、ミルクの量を減らしてと言われました。


おっぱいの回数増やしてますが、足りないのか号泣滝汗

ミルクを足してますが、絶対1ヶ月検診で体重言われそうだけどチーン

とりあえずウンチもおしっこもしっかり出てるし元気なので、何を言われても健康に育っていたら問題なしってことにします💦


夜間授乳が少しきついけど、お腹いっぱいになるとしっかり寝てくれるので助かります。


うちの子は親孝行です(笑)←親バカ

夜も2、3時間は寝てくれる。私も一緒に寝れる。

ぐずりはみんなが起きてる時なので、疲れたら誰かに代わってもらえる。

抱っこする人が代わるとなぜか寝ることが多い笑い泣き


実家に帰ってますが、本当に親の有り難さが身に沁みます。

両親がいなかったら、疲れてヘトヘトだったと思います。


いつもありがとう!お父さん、お母さん。