朝8時20分に出産。

12時過ぎに病室へ移動。


お昼食べて、横になり爆睡。

15時前に起床。

トイレに行きたくてナースコール。


ふらふらで一人でトイレにもいけず😭

看護師さんの介助でどうにかトイレにいけました。



15時に夫面会。

コロナ禍でこの日のみ面会出来ました。

息子とガラス越しの面会。


私も出産時に会ってからは一度も会ってないから一緒にガラス越しの面会しました!!


息子は39週4日で産まれたのに2695gという小ささ!!

他のお子達は3000g超え。

同じくらいの大きさのお子は早産らしく、1ヶ月も早く産まれたようです。


2日間はゆっくり休ませてもらい、その後の入院生活中は沐浴や授乳、母子同室、添い寝などなどいろんな経験をしました!!

母子同室も途中で力尽きて明け方看護師さんに息子を迎えに来てもらいました。


授乳時間かぶるママさん達とお喋りしたりと、いろいろ教えてもらいました!!

これは気分転換になりました!!


授乳が上手く出来ずにいたので、ママさん達とお喋りする中で自分だけじゃなかったーー!みんな同じ悩みだぁという安心感。


眠れない辛さも共有しながら、これから頑張ろうってお互い励ましあっていました✨


入院中は無理せず甘えてゆったり育児しようと決めていたので、本当にゆっくりさせてもらいました!!