お母さん

もうこの世界にお母さんはいないけれど

お元気ですか?

ずっと同じ空の下で存在するのは難しいね


お母さんは今、何をしていましたか?

花壇にお水を撒くのが好きで

その姿を見て、顔を綻ばせてくれる方が

たくさんいましたね


それから、お母さんは買い物が好きで

よく一緒にデパートへ出かけましたね

お母さんが買う服を迷ってて

それを待ってる時間が長くて

寝ちゃった記憶があります


お母さんは、色々なことが大好きでしたね

大阪vs沖縄の甲子園大会では

大阪在住なのに、沖縄が田舎だから

一球一球、一喜一憂しながら応援していましたね

ご近所にも響くような声で楽しんでいましたね


私の中には、まだまだお母さんとの思い出が詰まった重石があります

お母さんに会いにいきたいけれど

託された重石があまりにも重く

空へ舞立つことが出来ずにいます

今はまだ、お母さんに会えないということでしょうね


私は、お母さんを想いながら、日々

笑ったり

泣いたり

楽しんだり

泣いたり

幸せを感じたりしています


私だけでも、お母さんとの幸せな記憶を忘れないように、こうして綴っています


また、来年もこうしてお母さんに

手紙を書けるように

精一杯、生きていきます

ゆっくりおやすみ、ね


RAMI