こんばんは✨
夜更かし気味のRAMIです🌝


この前ね、お仕事の空き時間にヒトカラに行って、歌の練習をしてきました🤘

{035ED251-A200-42BA-95E7-4474B460D6C4}

{00DEC127-CA12-4E9C-A4D4-1CDF25F56511}


やっぱり表現力を稼げない🤣


でもね、私の歌声を届けたいのはカラオケの機械じゃなく、人だから!!!!
ハートだから!!!!(言い訳)


ツアー開始まで、もうあと半月なんだよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
楽しいライヴにするからね(*`・ω・)ゞ


私ね、この前ボイトレ行って、レッスン受けてて「ハッ」としたことがあるの👏

当たり前のようで当たり前じゃないようなことなんだけれどね🤔

私は、いつもレコーディングして、マスタリングされて出来上がった作品をお手本に練習してたの!

そりゃあピッチもバッチリだし、リズムもバッチリだし、表現も歌詞や曲の世界観に浸ってて、作品としてとても素晴らしいものになったから、それをお手本にして当然だよね!!(๑•̀ㅂ•́)و


でもね、それをそのままライヴで表現したらダメなんだと痛感したの👏


そのままライヴでCDを再現するなら、CDで十分じゃない????

ってことに気付いて😌


ライヴは、レコーディングの時にはなかった、ファンのみんなの熱気だったり、その時の会場の雰囲気だったり、色々なことが「音」の中に盛り込まれてて、その音を聴きながら歌う私の心も、更にヒートアップしてるはずなんだよ👏


だから、ライヴ会場それぞれで演奏される「音」もそうだし、私の心も変わるから、そこにいるみんなの声援の重みや、心の重み、存在感すべてを受けた私の歌い方は、CDとは別物だと思うんだ🤘🔥


今回、5公演させて頂くけれど、それぞれの会場で、もしかしたら「お?!今日のRAMI、乗ってるねーーーー👏👏👏」とか、「お?!今日のRAMIは切なげだなぁ😳」とか感じ取ってもらえたりするかもしれないよね✨


それがきっと、「ライヴ」というものの醍醐味なんだと痛感したよ👏

なぜ痛感したのかというと、レコーディングの時にはしなかった歌い方を、ボイトレの先生と見出せたからなんだ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆


その歌い方を、どこの会場でやるかは分からないけれど、みんなの声援が熱ければ熱いほど、私も熱くなってくるから、もしかしたら当日になって私も見いだせなかった歌い方を、そのステージで引き出しが開けられるかもしれない🔥


"ライヴは生物"
なんて言葉を発するアーティストはたくさんいらっしゃると思うけど、私も本当にそう思います🤘🔥


CDでは感じ取れない、みんなで作り上げる「音」を、ぜひ聴きに来て欲しいなと思います🤘🤘

“ Reloaded Tour Vol.1”
 2018年2月3日(土) 愛知・名古屋ell.SIZE (17:00開場/17:30開演)
 2018年2月4日(日) 大阪・心斎橋Bigtwin Diner SHOVEL (17:00開場/17:30開演)
 2018年2月18日(日) 千葉・柏ThumbUp (17:00開場/17:30開演)
 2018年2月23日(金) 神奈川・横浜7th AVENUE (18:30開場/19:00開演)
 2018年3月18日(日) 東京・代官山UNIT (17:00開場/17:30開演)



待ってるね❤️💋
RAMIでしたっメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラドクロ