こんばんは
男性ヴォーカリストでも女性ヴォーカリストでも、美しく情熱的な歌声で歌うアーティストが大好きなRAMIです


さて、今夜はCDレビューしちゃうよ
{273DD918-6698-4CAE-AA36-3A5053F7250D}

War Of Dragons / BLOODBOUND


なかなかに、キーボードのパンチが効いています
ジャンルを言うなれば、ドラマティック・パワー・メタルでしょうか


ハロウィンやソナタ・アークティカ、ドラゴンフォースをよくお聴きになるリスナーさんには、オススメできる1枚です


疾走感溢れるナンバーや、キャッチーなフレーズがふんだんに盛り込まれており、私としては「クサイ」と思いました


というか、私がオススメする作品って、割とクサメタルが多いよね

でもね、仕方が無いの……


だって……大好きだもの……クサメタル


オススメはM7「King Of Swords」
タイトルからしてクサメタルだよね

Bメロのオクターブでのハモリは素晴らしきかな
AメロからBメロにかけて割とエッジのきいた感じなのだけど、サビで一気にクサメタル展開


ぜひみなさんも聴いてみてね


そして、今回もう1枚オススメする作品はこちらです
{38CFCAB7-03DD-41E3-82ED-E15EAEF201F6}

Dim Days Of Dolor / SIRENIA


ノルウェー出身のシンフォニック・ゴシック・メタル・バンド


とにかく、旋律が美しい

女性ヴォーカリストなんだけれど、透き通るようなクリア・ヴォイスで、聴いていてとても浄化されるような感覚になります


M3「The 12th Hour」の冒頭なんて、本当に綺麗なヴィブラートで、こちらの意識が吸い込まれていくかのよう


オススメはM2「Dim Days Of Dolor」
リードトラックですね
とてもキャッチーです
↓ここでMusic Videoが観れるよ



他の曲も美しいのだけれど、個人的にM2は力強さも感じて、ハモリのクリアさがたまらなく玲瓏


2枚とも、ぜひ聴いてみてね

RAMIでしたっ