特別なスタバ☆STARBUCKS RESERVE BAR GINZA SIXの限定コーヒー♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

暑い季節がやって参りましたはずかしい

 

あっつい時に飲むアイスコーヒーは

なんとも美味しいモノでございますな♪アイスカフェオレ

 

 

 

 

スタバスタバでは

苦みや渋みが少なく豊かな味わいと

なめらかな口あたりが特徴の

 

COLD BREW

コールドブリュー

いわゆる

水出しコーヒー

が登場しています

(画像拝借)

 

 

 

こちらも美味しゅうございますが、

 

 

東京で2店舗

日本全国でも6店舗でしか飲めない

幻の

コールドブリューコーヒー

があるのをご存じですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

GINZA SIX

 

 

 

 

1Fには普通のスタバがありますが

 

通常のスタバでは飲めない

特別なコーヒーが頂ける

極上のスタバが6Fにあるので

行って参りまする

エスカレーターで上がっていくと

吹き抜けには

草間彌生様の芸術が!

 

 

 

 

 

 

6Fに着くと

まず目の前に現れたのが

極上の蔦屋!

 

 

あのTUTAYAが!

こんな蔦屋に!

図書館というか

資料館というか。

美術館というか。

 

私的感想で表現すると

書籍芸術館。

 

見たこともない本もたくさんあるし

ワクワクするのに

なぜかすんごく落ち着く不思議な空間。

 

 

 

その一角に

買う前の本も持ち込みOKという

蔦谷コラボスタバがあります

ここも

言ってみれば通常メニューのお店です

 

 

 

 

ここから奥に進むと

別世界のスターバックス

があるのです

奥の光の中に特別な存在のスタバが!

 

 

 

 

 

 

それがコチラ↓

STARBUCKS

RESERVE BAR

スターバックス リザーブ バー

 

ここは

通常のスタバのメニューは一切ありませぬ。

 

質が高く少量しか手に入らない

希少なコーヒー豆しか取り扱わない特別なお店

 

 

ステップを上がるとそこからは別世界

まず

のコンシェルジュさんが

お店の説明と

一人一人に合ったコーヒーの説明をしてくれます

注文を決めたら

コンシェルジュの奥の

バッグを持ったサラリーマンさんがいる所でお会計

 

その後席に通されます

 

 

 

 

 

コーヒーショップというよりは

昼間からやってる

BAR

です。まさに。

(お酒もあります)

 

 

 

 

一人一人対面式で

自分が選んだコーヒーの説明を受けながら

コーヒーを抽出する様子を見ることができます

この

”ブラックエプロン”

の方々は

私たちに”最高の一杯”を届けるために

厳しい認定試験に合格した

バリスタだそうです

 

 

 

 

私がいただいたのはコチラ↓

NITRO COLD BREW 

COFFEE

ナイトロコールドブリューコーヒー

(画像拝借)

 

ビールビールじゃないよ

コーヒーアイスカフェオレだよ♪

 

 

 

 

説明しよう。

ナイトロ コールドブリュー コーヒー

とは。

 

14時間かけて水で抽出した

コールドブリューコーヒーに

窒素ガスを注入することで

豆本来のうまみに加え

まろやかで濃厚な口あたりと

なめらかでクリーミーな味わいの

新感覚水出しコーヒー

なのであ~る。

↑スタバより

 

 

 

本場アメリカでは

ナイトロコールドブリューコーヒー

普通に売ってましたが

 

日本では

東京

GINZA SIX店

ミッドタウン店

の他に

札幌京都大阪神戸

全国6店舗にしかない
超レアなお飲み物となっとります

 

 

しかも

コチラでは厳選された

スターバックスリザーブ

おコーヒー豆を使った

極上のおコーヒー

が頂けるのでございますのよ♪

平民がエセセレブ気取るとこうなる笑

 

 

 

では早速私のコーヒーを♪

 

 

 

窒素が充填されたとろみのあるコーヒーが

音も立てずに静かに注がれてゆきます

バリスタさんがこのコーヒーについて

丁寧に説明してくれるので

何も知らずに飲むよりは

数倍美味しくいただけそうです♪

 

 

 

 

注ぎ終わるとグラスの中で

コーヒーがゆらゆらと

オーロラのようにゆらめきますオーロラ?

 

 

 

できあがり!

ぱっと見ビールのようですが

完全なるコーヒーです♪

上のクリームのようなものは

後乗せクリームじゃないよ

窒素と混ざってできるコーヒーの泡

生クリームのような密度の濃い泡です

 

 

 

コーヒーの口当たりがなめらかで

とろんとした舌触りが気持ちいいです

普通のコーヒーとは全然違います

新感覚のコーヒーです

 

 

 

一人一人にその場でメッセージを書いてくれるという

決め細やかさ♡

今日のお豆はルワンダ産コーヒー豆

 

 

 

明るい日差しが降り注ぐなか

大人の雰囲気のBARでいただく

コーヒーはとっても美味しゅうございました♡

 

 

 

 

 

 

ナイトロコールドブリューコーヒー

スターバックスリザーブの中でも

銀座SIX6階 蔦屋書店

六本木ミッドタウン店

のみの先行発売でしたが

 

6月から

北海道 札幌旭ヶ丘店

京都府 京都三条烏丸ビル店

大阪府 エキマルシェ大阪店

兵庫県神戸メリケンパーク店

 

でも発売されているそうです♪

 

 

激レアコーヒーをぜひ♡

 

 

スタバ リザーブHPはコチラ→

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1