Hawaii☆カイルアオーシャンアドベンチャーズでレンタサイクルの仕方☆いざ!カイルア♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

2016.10ハワイ

 

 

 

ブーキモの朝食をいただいた(前記事参照)後は

自転車に乗ってカイルアビーチを目指します

 
 
 
 
今回お世話になったのは
カイルアオーシャンアドベンチャーズさん
ブーキモのすぐ隣、と
ナイスな立地だけあって
自転車を借りに来る人が絶えません
 
 

この特徴ある前かごの自転車は

カイルアの至る所でお見受けしますな♪

 
店頭にあるたくさんの自転車も
あれよあれよと
カイルア散策のお供に連れ出されていき
どんどん少なくなっていきますが
 
 
 
店頭在庫が減ると
どこからともなく
トラックがやってきて
中には大量の自転車が!
 
 
店頭に次々に補充されていくので
なかなかの自転車在庫があると思われます
 
 
それでも
11時すぎには
スッカラカンになってたので
在庫以上にレンタル希望者が多いって事ね
 
 
 
借りるならお早めに♪
 
 
 
借り方は
入り口でレンタル時間を伝えて
自転車の説明を受けます
 
その後
店内に入って会計します
 
 
日本語OKで安心♪
 
 
お支払いはキャッシュorカード
どちらもOK!
デポジットはありません
 
 
会計後
自分の相棒自転車を見つけたら
いざカイルアの街へ!
 
 
 
 
自転車は
ビーチバイク
 
ブレーキはペダルを逆回転させます
ハンドブレーキはついてません
 
最初はブレーキのきき加減が分からなくてビビリながらだったけど
乗ってるうちに感覚がつかめて来た
 

 

 

ちょっと不便だったのは

チェーンロックが2台で1つだったこと

 

長~~~いチェーンだから

2台で1つでも問題はないけど

 

別々に駐輪できないのは不便ね。。

 

 

 

自転車は

キレイにメンテナンスされていて乗りやすかったよ~

 

 

さあ!カイルアビーチへ!

先日、日本人観光客の自転車の前カゴから

バッグをひったくる衝撃映像がありましたね

日本のニュース番組でも報道されました

(運良く未遂で終わりましたが。)

 

 

私は

若い頃、色んな国でコワイ体験してきたこともあり

めっちゃビビリな慎重派。

 

前かごに入れざるを得ないエコバッグは

最悪お盗りになられてもいいように

買ったモノしか入れず。

更に覆い隠すようにビーチタオルを被せ

 
お財布はウォレットバッグにして
暑くても羽織り物を着て
その中に隠すという

用意周到ぶり。

 
これで盗られたら
向こうが一枚上手だったと諦めるしかない。
 
外国では
隙を見せる方が悪い。
 
 
 

 

そんなこんなで

自己警備に気疲れするけれど

カイルアの空気が十分癒やしてくれるのです♪

 

 

 

この日はハロウィン当日。

 

 

 

こんなプロフェッショナルなペイントのポストが!

たぶんこういうアートのシートを貼ってるんだと思う。

どこに売ってるんだろ~

我が家もアメリカンポストだから

こういうの欲しいな~♪

 

 

 

景色を堪能したり

ご近所さんと挨拶したりしながら

カイルアビーチの入り口まで来ましたよ

 

 

 

 

いいお天気の

カイルアビーチパークに到着です

 

 

 

さん

 

 

 

にい

 

 

 

 

いち

 

 

 

 

う~~~み~~~!

 

 

 

 

 

あ~~~~~~♪

素晴らしい♡

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


 

アロハストリート参加しました♡

ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!

ラムだっちゃ☆all need is ALOHA ? Hawaii ?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1