Hawaii☆JALホノルル便新機材に乗ってきました☆羽田便はカフェカイラの機内食♡ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

 

 

ランキング参加してます

↓↓ポチポチっとお願いします♡↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

E KOMO MAI

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ピンポンパンポ~ンマレット

 

今回のレポは

搭乗から到着まで一気に紹介しますので

写真多くて長いです。ご了承くださいませ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

12月17日

羽田空港

国際線ロビー

数年ぶりのおJALでごじゃるお粗末。

 

 

 

 

 

 

2016.12女子2人旅ハワイ

発進!

 

 

 

今回の機材は

12月15日に就航したばかりの

777-200ER

 

エコノミーでも座席・足下が広くなった

 JAL Sky Wider

こちらはもう就航していますが

 

 

15日からは

座席が3-4-2列

の機材がスタートしたのです

 

 

左窓際ABCが3列

 

 

 

 

中央DEFGが4列

写真奥、右窓際H Iが2列

 

グループで乗っても1人はぐれることのないように

配慮された画期的な配置

 

 

アシメ(左右非対称)でも

重心ずれないのかな~

すごいね~

3-4-2とはよく考えたもんだ

 

 

私たちが搭乗する

2日前に就航したばかりの新機材なので

機内がとっても綺麗でした!

 

 

 

シート

お?以前より堅くない

座りやすいぞ

(前はおしりが痛くなって耐えがたかった)

 

 

 

ヘッドレスト

 

 

左右がグイっと曲がって

頭を支えてくれます。

上下にも動くので頭の高さに合わせられます。

 

 

 

ブランケット

スリッパのサービス

前はスリッパと汗ふきシートと

歯ブラシだっけ?セットになってたと思ったけど

今はスリッパだけなのね

アタシ、それ以来JALに乗ってなかったわ。。

 

 

 

個人モニターも大きくなって高画質♪

 

 

 

 

ポケット

スマホなど小物が入れられる外ポケットつき

 

 

 

そして

スカイワイダー凄し!

足下めっちゃ広ーーーーーー!

 

 

足伸ばしてもこの余裕!

座った瞬間ゆったり感に驚きました

デルタやハワイアンの上級エコノミーと変わらないぞ?!

ってか、それらより乗り心地いいし♪

ほんとにゆったりしてる!

 

 

 

テーブルを出してもこれだけ余裕があるなんて!

そして!

座席幅も2センチ広くなっただけですっごく余裕!

 

 

 

 

以前はテーブルがお腹につきそうな窮屈さで

食事の時はエア枕の置き場に困っていたけど

今ではこれだけの余裕っぷり!

座席下のバッグの取り出しも苦になりませんでした

 

 

おしりが痛くなることもなく

姿勢を変えるのも楽に出来たので

エコノミーなのに

かなり快適でした。

 

 

上級に乗ったら

もちろんそっちが良くなるだろうけど

エコノミーでこの快適感なら

こっちで十分です♪

 

 

 

 

そして

いよいよ

ハワイに向けてテイクオフ!

 

 

 

 

 

早速地上で絶賛上映中の

”君の名は。”

を流す。

残念ながら行きの便では子守歌になってしまい

帰りの便でリベンジしたヨ。

 

 

 

 

 

ドリンクおつまみサービス

ドリンクはJAL Sky Time(キウイ味)

 

 

 

機内食は

夜12時半頃に登場

カフェカイラ

とコラボしたチキンピタサンド

サイド

サラダパスタパンケーキデザート

 

 

 

食事後に配られる

鶴丸マークJAL 鶴丸のかわいい袋に入った朝の軽食は

マヨネーズパン

 

 

 

実は。

 

月の使者のせいなのか

ドリンクサービスあたりから

体調が悪くなり

楽しみにしてた機内食

一切食べられませんでした

 

 

 

 

友達曰く

 

体調悪くなった後も

取り憑かれたように

写真撮るとこだけは撮って寝て

撮っては寝てってしてたよ笑

とな♪

 

 

 

 

この写真、撮った記憶が無い・・・

でもしっかりカメラ目線でシャカってるアタイ。。。

 

どんだけ使命感~笑

 

 

 

 

結局

朝食パンも胃が受け付けず

食べ物は一切口にせずに

ランディングの振動で目が覚めるまで

寝ていた次第でございました・・・

 

 

 

ちなみに。

 

着陸時

タイヤが接地する瞬間って

ドン!てくるじゃない?

 

もっとスーーーーッと降りればいいのに!

って思うけど

あれって意図してやってるんだってね。

 

スーーっと滑るように着地すると

止まりにくく制止距離が伸びちゃうから

あえて”ドン!”って接地させることで

摩擦係数を上げて止まりやすくしてるんだって!

 

それにしたって

JALの着陸はほんとにスマート!

 

他の外資系飛行機達を乗り比べしたからこそわかる

この安定感!

 

 

体調悪くなったのが

JAL内でよかったわ

安心感があって耐えられたもん。

 

たぶん外資系なら

終わってた・・・オエ~オエ

そしたらCAにどん引きされて露骨にイヤな顔されたに違いない

↑日系ではあり得ない塩対応、平気でするんですよ~

 

 

 

 

 

そんなこんなで

無事に到着して

今回のウエルカムボードはコチラ↓

こっちは生きてた~~~♪

 

 

 

 

1ヶ月前の到着時は

このテンションアゲアゲなウエルカムボードが

 

 

 

この通り・・・

ちーーーーん。

 

 

 

 

 

いつになったら幕が上がる???

 

2017年渡ハされた方、

もうお披露目されてましたか~?

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

 

(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ

 

(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

 

 

私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイト
ナビちゃおハワイ↓

hawaiiciao1