HAWAII☆機内食&機内の服装 | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

チャイナエアライン機内食



いったいどんな機内食が出てくるのか想像もつかず・・・



3か月ごとに内容が変わるらしいので何が食べられるか謎のままでした







安定飛行に入ってしばらくしたらいよいよ食事の時間です



出てきたのは



ビーフ オア チキン? ではなく



パスタ オア ポーク? でした





あんかけパスタミートソース

パスタあんかけ・・・・・


これはジャンルとしてはイタリアンITALIAかい? 中華中国かい?



謎のコラボレーション(笑)





そして



なんと


かつ丼かつ丼 ピグ




こちら見た目日本日本代表お味は若干中華中国寄り






飲み物は食事が配られるのと同時に注いでくれます



食事の間と食事後にウーロン茶がまわって来ます



これはありがたかった~わらい






今回は行きのフライトはなんと、5時間55分!!!!



速すぎる!!!!!



とっとと寝ないと猛烈な時差ぼけに見舞われる!!!!!



ウーロン茶であったまったら即爆睡!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今まで


ハワイ便はJAL・DELTA・大韓航空と乗って来ましたが、サービスはそれぞれ違いますね~



チャイナエアラインは、びっくり!



CA全員の笑顔がすばらしい




地上のお姉さんもありがたかったよ♪


格安チケットだったから事前座席指定ができなかったので、チェックイン時にダメもとで


”左窓側AB席は取れますか?と座席のリクエストしてみたら


私の意図を察してくれて←着陸時、オアフが見える左側がよかったの♡



”それでは、羽根を避けた後方AB席でお取りしますね♪”


と、ご親切に羽根に邪魔されない席を取ってくれたの!



ぬわんて親切なんだーーーきゃー






いざ飛行機に乗ってみると


食事を配る時サービスも常に客の目を見て笑顔CAハート。


熱いウーロン茶やコーヒーを配る時ウーロン杯も 客がコップを持とうとするタイミングを見て


”熱いのでお気を付けて”CA JAL と笑顔CAハート。


何か注意をするときも下手にでながらやさしく笑顔CAハート。



日本的接客術でなんだかとってもほっとした~



チャイナエアライン良かったですよニコニコ






余談ですが、各社乗って気付いたことが。


日系JALアジア系大韓航空チャイナエアラインの飛行機内は温度も快適ですが、


米系デルタ航空の飛行機は


冷房ガンガンです!



 ハワイから日本に帰ってくるとき、半そでハーパンなんぞで乗ったら最後。


寒くて冷えっ冷えになって飛行機内で風邪ひくので米の飛行機に乗る時は冷え対策を忘れずに!





日本からハワイに向かうとき、


TシャツTシャツ。ワンピワンピで日本からすでに南国モード全開で向かいます


ヒートテックヒートテックのタートルネックニットの上にTシャツTシャツ。、薄手のパーカーダブルパーカー

  下はリラックスできるようにストレッチジーンズジーンズです。


ヒートテックは着く前に脱いで空港でスーツケースにポイっします


足がむくむので、必ず引き締め靴下のスリムウォークルームソックスをつけます




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そんなこと言ってる間に、起きる時間がやってきて照明が強制点灯ライト


朝食が配られました





冬の時速200km!にもなるジェット気流台風に乗っかったチャイナエアライン機は


5時間55分!!!


という驚異的なスピードで飛んでっちゃうので



食べたらすぐに着陸態勢



外は夜と朝の間♪ この壮大な日の出が大好きだ♡




いよいよオアフ島突入ですハワイ






アウラニディズニーミッキーもガッツリ見えます




パールハーバーを過ぎたら・・・





到着~~~!



チェックインカウンターで座席を取ってくれたお姉さんありがとう♪


いい写真がとれました♪



空港のトイレマークでハワイに来たと実感するワタシ(笑)



お次はいよいよワイキキよ~ダイヤモンドヘッド


つづく~





(ハワイ2015記事一覧はコチラからどうぞ  )


(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ



MAHALOマハロ読者登録してね