ラム 秩父長瀞 阿左美冷蔵 | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

月曜日

天気がいい晴れ…というか
暑いくらいなので


そうだビックリマークかき氷食べにいこうアップアップ

と天然かき氷で有名な阿左美冷蔵さんへ行きましたニコニコ


今更かき氷???


とみんなの心の声が聞こえてくるぞよ(笑)


だってね、有名すぎて夏はすごいんだからぁ叫び

阿左美冷蔵さんは

夏になると毎年必ずテレビで紹介される
秩父の天然氷で作ったかき氷ですドキドキ

夏に行くと2時間、3時間待ちは当たり前しょぼん

私も梅雨明け直後に行き並んで食べましたニコニコ

夏のレポート記事&阿左美冷蔵店舗情報はこちら

↓↓↓↓↓

夏の阿左美冷蔵記事へ



夏の繁忙期を過ぎ

もう混んでないだろうと行ってみると・・・

★ラムだっちゃ★-20111010150344.jpg


まだまだ人気だドキドキ20分待ちえっ


夏を経験してるから全然余裕で待てますニコニコ


待ってる間にこんな模様の木見つけて

パパと何に見えるか議論しあってましたsei


何に見える???
★ラムだっちゃ★-20111010153423.jpg

私はサイだと思ったけど

だんだんカブトムシのサナギに見えてきた


パパはカエルだって~~

一体どこがぷぷ??

カエルに見える人いますか??


そんなこんなして待っていると

おしながきが前から回ってくるので

食べたいお味を決めておきます



おしながきは季節によって変わるよ


秋のおしながき↓↓↓↓
★ラムだっちゃ★-20111010151239.jpg


横で見にくいので

注文票でどうぞ↓↓↓↓


★ラムだっちゃ★-20111010152648.jpg

今回は

まるごとみかんと秋限定マロンミルクをチョイスかきごおり


席に通され待ってると・・・



来た!!
★ラムだっちゃ★-20111010154301.jpg


どーーーーーーーーーーーーーんかきごおり


左がみかん  右がマロンミルク
★ラムだっちゃ★-20111010154555.jpg


みかんは最初からシロップがかかってます


マロンミルクは手前右側のシロップを自分でかけて食べるんだよ


手前左のふたつき容器には練乳が入っていて

お好みでかけて食べるのですニコニコ


シロップも練乳も市販のものではなく阿左美冷蔵オリジナルです



★ラムだっちゃ★-20111010154624.jpg

こんなに山盛りでも

ほわほわしててサラっと食べきれちゃいます


天然氷は何故か頭がキーーンとなりません


並んでも食べる価値アリなのですラブラブ!





繁忙期を過ぎたため

駐車場は店の前の数台のスペースが運よく空いてれば

無料でとめられますが


数台分しかないので空いてなければ

店から秩父方面に30メートルほどいった所の

ガソリンスタンドに500円払って停めます


歩けない小さい子供や

足の不自由な方などがいらっしゃる場合は

店前の警備員にその旨を告げると

入口に近い所に停めさせてくれます


わんこは基本OKです

テラス席に通してくれます


席に案内してくれる時に店員さんが

ラムを見ながらふわふわねとか何歳?とか

とてもやさしく話しかけてくれましたニコニコ


繁忙期を過ぎたので今回はラムを連れていきましたが

繁忙期はお店の迷惑にもなりかねないので連れていきませんでした


わんこを連れて行きたい方は

周りを気にせずのんびり食べられる

これからの季節はおすすめですグッド!


寒くなるけど(笑)


なんと11月まで営業してますわお


日に日に寒くなるけど

行けるチャンスがあれば

すいてる今の時期にいってみてねニコニコ


今日もおでかけ楽しかったねドキドキ
★ラムだっちゃ★-20111010145052.jpg

ランキングご協力ポチッとお願いしますドキドキ

クリッククリック~ドキドキ

人気ブログランキングへ