簡単 バナナドーナツ | らむこの部屋

らむこの部屋

50代
健康に小綺麗に年齢を重ねていくのが目標です。美容健康おしゃれが好き
冷えとりと愛猫の日々の徒然です

オーガニックバナナが安くて買って


別の日、特別栽培のバナナも安くて


家には、かなりバナナの本数滝汗滝汗


暑くなってきたので、熟れるのも、ハイスピード

いくら、母親が好きでも、消化しきれません


2本は、カットして冷凍にグッ


あと、2本使ってバナナケーキを焼こうかなと思いましたが、先日フライドポテトをした油が残ってたので、ドーナツに変更


そして、私、サーターアンダギーはあるけど、ドーナツ揚げたこと無い…同じかおいで滝汗


まあ、やってみましょって事で

少しの量をお試しで作ってみました。


バナナ一本と卵一個を混ぜて

天ぷら粉100gほどかな

黒砂糖少し、割と緩めの生地ができたので

スプーンですくって揚げる事にしました。


ほぼ、バナナの甘みだけなので

甜菜糖のグラニュー糖をまぶしました。



さつま揚げに近い形ねニヤニヤ


味見しましたが、素朴なバナナドーナツ 揚げたては、さらに美味しい〜

無事、売り切れました拍手ニヤニヤ


まだ、油が残ったので

エリンギを揚げ、それでも余ったので

お茄子を素揚げ上差し


無事、使い切り、油を捨てずに済みました。

ドーナツは卵焼きのフライパンで、揚げて

そこから、野菜を揚げるのにフライパンにうつしたけど、割と油残ってました、小さいけど、結構入るのね


ほんで

ドーナツやサーターアンダギーを揚げた後の

揚げ油は、ほんのり甘くて、素揚げ、天ぷら、唐揚げなどに、オススメですおいでウインク