矯正をはじめて300日突破

調整もそんなに痛くないから余裕だったのに・・・


今回は、右の奥歯かきちんと噛み合ってないってことで

右上6番の歯を思いっきり外側に引っ張ってワイヤーで留めることに

1回目は、あまりの力に装置がとれてしまい

装置を付け直して再度挑戦。


ちゃんとつきましたが・・・

痛すぎて涙出ました、スリッパも飛んでちゃってましたしょぼん


久々に思った。「矯正なんてしなければよかった~」って。





痛さはすぐに治まったのですが・・・

今回のゴム掛けが超難しい




ちょっと図にしてみました(つたない絵ですが・・・)


右側のゴム掛けの様子です。ゴムは2つ、さらに四角く掛けろという指示
現時点では、奥歯のフックにゴムをかけてますが
35歳からはじめた歯列矯正日記


先生の理想は、一番奥のブラケットに掛けること

35歳からはじめた歯列矯正日記



左側は、ちゃんと噛み合わせているので、ゴム1つ。

でも、こちらも四角に掛けて、できれば1番奥のブラケットに掛けたい。
35歳からはじめた歯列矯正日記



ほっぺの肉が邪魔で、フックにかけるのが精一杯

口あけて、ミラーで押さえてこれぐらいしか開かないのに・・・

35歳からはじめた歯列矯正日記



2,3回やったらコツがつかめてフックに掛けれるようになってきたけれど

一番奥のブラケットに掛けれるようになるのかは不明


ちなみに先生は、余裕で1番奥のブラケットに掛けてたえっ









まったく変わり映えしないですが、比較載せときました



~正面~


6月3日
35歳からはじめた歯列矯正日記
7月20日

35歳からはじめた歯列矯正日記





~左側~


6月3日
35歳からはじめた歯列矯正日記
7月20日
35歳からはじめた歯列矯正日記





~右側~


6月3日
35歳からはじめた歯列矯正日記
7月30日
35歳からはじめた歯列矯正日記





ゴム掛け道具は、つまようじ使ってます。

いろいろ使ってみたけど、これが一番使いやすかった。

でも、強度がないのが難点です。








にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。できれば、ぽちっと”クリック”お願いします