矯正をはじめて31日がたちました。


調整日に、太いワイヤー&強いコルクに変えただけあって

かなり強い力で歯が引っ張られてます。

で、肩こりがかなりひどいです(耐えれるけど)


歯のガタガタは1ヶ月たっても相変わらずですが

口の中がかなり広くなってきました。(←自分にしか分からないけど)


やっぱり、かなりあごがかなり後ろに下がってたんですね、

矯正始める前より、今の方が話しやすくなってきた気がします。




で、今回は噛みあわせの比較してみました

(見た目は、よけいひどくなってる・・・汗




矯正4日目
35歳からはじめた歯列矯正日記


矯正31日目 (29日目に1回目の調整済み)
35歳からはじめた歯列矯正日記





こうして比較すると、

自分の歯なんだけど、見ごたえあるぐらい動いてるショック!





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします