矯正をはじめて31日がたちました。
調整日に、太いワイヤー&強いコルクに変えただけあって
かなり強い力で歯が引っ張られてます。
で、肩こりがかなりひどいです(耐えれるけど)
歯のガタガタは1ヶ月たっても相変わらずですが
口の中がかなり広くなってきました。(←自分にしか分からないけど)
やっぱり、かなりあごがかなり後ろに下がってたんですね、
矯正始める前より、今の方が話しやすくなってきた気がします。
で、今回は噛みあわせの比較してみました
(見た目は、よけいひどくなってる・・・
)
こうして比較すると、
自分の歯なんだけど、見ごたえあるぐらい動いてる![]()

