早いもので、もう1回目の調整日。

で、ワイヤーをはずして歯石取り。そしたら、痛いーってところがあった。奥歯が2箇所も虫歯だそう。


今日、2箇所とも治療しちゃいます。でも、1本がかなり深いらしく「麻酔にしますか?」

って聞かれたので迷わず「麻酔でお願いします」って言いましたにひひ



麻酔も、虫歯の治療も問題なく終わって

新しいワイヤーに変えるときが、かなり痛いって思って覚悟をしてたんですが・・・ダメでした


ワイヤーを引っ掛けるために、歯をすごい力で押さえるんです。

それが、痛すぎる・・・矯正なんてしなきゃよかった・・・先生やめてー・・・もう、ガタガタの歯でいい 

って思った


もうちょっとで、痛さで叫びそうになったけど・・・

なんとか耐えました。ですが、大人なのに涙が出ちゃいましたしょぼん




今回は、欲張って、太いワイヤー&強めのコルクにしたそうです

最初に装置をつけた時みたいに痛いのかな? またヨーグルト&豆腐生活になるのかな?
とりあえず、比較写真ですカメラ




矯正22日目
35歳からはじめた歯列矯正日記

矯正29日目(調整1回目)
35歳からはじめた歯列矯正日記




来月の調整日が、とてつもなく恐い叫び






にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします