昨日の夜、かなり痛くなった

痛親知らずが横に生えて隣の歯を押しているあの痛さを思い出しました

我慢できない痛みではないけど、とにかくイライラしてくる痛み

そんな痛さにもかかわらず、歯医者で機具を付けられた疲れから速攻で寝てしまってましたぐぅぐぅ


2日目の今日も、まだまだ痛いです。でも、少し痛さに慣れてきた気がします。

機具がある違和感は、鈍い痛みっていうか歯がウキウキした痛さのせいでそれほどでもないです


食べ物は、痛さで何も噛めないので、ヨーグルトが主食

おかずは、とにかく小さく気ってから飲み込むって感じ

歯が使えない食事が、こんなにも苦痛なものなんて・・・噛めないので味もへったくれもない

やっぱり歯は大事だと、つくづく思った可愛い歯3



別な用事のついでに、機具を付けたことを実家の母親に報告(大体の費用も)したら

「そんなことに大金使うなんて、話にならんわ」って言ってた

歯並びがここまでひどくなったことに、なんとなく納得できたような気が・・・えっ

来週、結婚式に出席するため実家に帰るのでそのとに矯正について説明してみよう

あんまり興味ないから、聞いてくれないかもしれないけど・・・


うちの夫は、ブログの画像を見ながら、「これは、矯正したほうがよかったで」だってさ

あと、痛いーって言ってたら「その先には、きれいな歯並びが待っている」とも言ってた

よくできた夫でありますニコニコ







にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします