上の前歯の神経を抜く治療をしてから約10年の間、1度も歯医者へ行っていなかったので

単純に診てもらいに行こうと思い立ちネットで歯医者をさがしはじめてみると

「さすが東京」って思うほど沢山あって、どこがいいのかさっぱりショック!


で、色々調べてるうちに歯列矯正したほうがいいのではって思い始めたけれど・・・


関西にいるころに矯正の相談へいったら歯を(親知らず以外の)上下4本抜いて
並べることと、期間が3年かかるといわれた
4本も抜くなんて・・・しかも3年も・・・なんて思ったことを思い出したダウン


だけど、さすが東京、ネットで見つけ出した歯医者は、かみ合わせ専門医で
矯正もできるだけ抜歯せずやってくれて、顎関節症の治療もやってる
もちろん通常の保険治療もしてるってこと、さっそく予約して行ってみましたニコニコ


カウンセリングしてくれた先生に色々説明してたら「関西のかたですか?」って言われた
東京に来たころは、関西弁が恥ずかしかったはずなのに・・・2年もたてば

「そうですが、なにか?」ぐらいにしか思わなくなってしまった自分が恐いあせる


院長先生いわく、私の歯並びは入り乱れてるとのこと
上の2番目の歯がさがりすぎてるのであごもさがっているともいっていた
矯正のまえに、親知らずの抜歯(既に3本抜いているので、今回は1本だけ)
虫歯の治療、歯垢除去、歯の磨き方の指導をしてから機具が入るってことでした


矯正で口元をきれいに見せるのが目的ではなく、かみ合わせを良くするっていう考え方に

そうそう、私が探していた歯列矯正とはこれなのよ~ なんで思ってしまうほどでした

1軒目の歯医者でしたが、ここに決めましたひらめき電球


夫は、費用に渋ってたけどどーしてもやりたいって説き伏せて・・・
(っていうより、1度やるっていったらきかないので諦めたらしい汗




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↑参加中です。ぽちっと”クリック”お願いします