長崎茂木の美容室ラメールのちーちゃんこと市田千寿子です✨✨



15年前から10年間ジアミンアレルギーで手荒れに悩んだ美容師が

手立てを探すために学び、実践し、体を整えることの大切さを知りました



育髪には心と体のメンテナンスが必須



そんな健康オタクのアラフィフ美容師の情報伝達のブログです


育毛・腸内細菌・気になる商品・サプリメント・本の紹介などについて書いています



少しでもみなさんな役に立てば幸いです✨✨


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 ホームカラーと美容室でのカラーを交互にされていたお客様


突然

頭皮湿疹が耳上にできて

目が覚めるくらいの痒みに悩まされた

抜け毛も増えて心配されてました



そんな時

ラメールでは

カラーリングやパーマを

お断りします



どんなに刺激が少ない薬剤を

使用しているとはいえ

カラーリングやパーマの薬剤によって

頭皮は炎症します


体はそのカラーリングやパーマでおきた炎症を

治そうと血を集めてきます



しかし

頭皮湿疹ができるということは

体は何らかのサインを出していると考えます


免疫力が落ちてるのかもしれない

体を休めなさいとのサインかもしれない

頭皮の洗いすぎかもしれない

血の質や量が低下しているのかもしれない


さまざまな原因が複雑に絡んでることが考えられます



だから

カラーリングやパーマで

体の治す力を余分に使うことをしたくないんです



体って

さまざまなサインを出してるんですよ


だけど

年齢とか季節とか忙しさを理由に

スルーされちゃうんですえーん



最近は

抜け毛や細毛や円形脱毛症の方が増えました



何だかいつもと違うなキョロキョロ

という体からのサインがあったら

なんでもいいので

ご相談くださいませ



突発的な対応には薬が有効ですが

根本的には

体を整えることを

オススメしています



ラメールで受けられる

体調整メニューは


右矢印セラゼムマスターv3 →→ 

脊椎矯正・内臓の位置を整える・血流を良くする

温熱、あんま、お灸効果も内蔵された脊椎矯正ヘッドです



右矢印ドライヘッドスパ →→

 骨格矯正・副交感神経優位にする・腸活・小顔など

まだまだありますがこれくらいにしときますおねがい


ドライヘッドスパでは

一人一人の状態に合わせて足、腰、腕、デコルテを施術させていただくこともありますウインク





美容室ラメールでは

育髪には心と体のバランスを整えることが必須

との考えから

できるだけ安心安全で

体本来の力を整えること

バランスを崩さないようにする

ことを

心がけています




サムネイル

​*完全予約制

1人営業のプライベートサロン


*定休日 毎週月曜日
セミナー参加のため

お休みさせていただくこともあります

*市田千寿子(いちだちずこ)


*営業時間 AM9時〜PM5時まで


*簡単に予約ができます
友達登録よろしくお願いします


お友達登録お願いします
予約しやすくなってます

友だち追加

スタンプか一言メッセージも送ってください



*直接電話がかかります✨✨
0958360178

*住所
〒851-0241
長崎県長崎市茂木町1640


長崎駅から車で20分
出島トンネルを使うと15分

ご来店お待ちしてますニコニコ


いいね👍をポチッとしてくださったら

嬉しいです爆笑



腸内細菌検査キットを購入したい方は

こちら↓
腸内細菌検査キット



水素風呂リタライフレンタル希望の方は

こちら↓
オンライン申し込み



Facebook



Instagram



美容室ラメール ホームページ


オンラインショップを開設中です。
お楽しみに✨✨