みなさん、こんにちは!


今回はBiTE A SHOCKのお披露目ライブに行ってみての感想を1ファン目線で細かめに書いていきたいと思います。



こちらにライブの流れをまとめていますので是非先にご覧下さい。


ではまず全体的な感想です。


正直期待以上のクオリティでした。

デビュー決まってから16日で、MVの撮影等々色々ある中で8曲を仕上げてきたのは凄いなと思いました。(デビューが決まる前から12人とも練習はしていたのかもしれませんが)



賛否は分かれていましたが、BiSHの曲のカバーも良かったのではないかなと私は思いました。


その理由は

BiSHを継ぐと言っている以上全くやらないのは違うと思ってましたし、ただ丸々コピーするのではなく、曲、ダンスをアレンジされていることで、

BiTE A SHOCKらしさも出せたのではないかなと思ったからです。


BiSHの魂は継ぎつつ、新しいBiTE A SHOCKを創っていく それが表れていたと思います。


チッチさんが言っていたようにまるで別の曲を聴いているみたいでしたよね。(悪い意味ではなく)


また、観客のみんながあまりノレてなかったという意見もありましたが、それについては

バイショのライブがどんな感じの雰囲気なのかみんな手探りだったこと、

patient、THE NEXT共に合いの手等入れにくい曲だったこと、

BiSHの曲も振り付けのアレンジがされており、どうしたらいいか分からなかったこと

これらが原因だと思うので、今の段階では仕方がないかなと思います。


あと、これは本当に個人的に感じたことなので、違う可能性が非常に高いですが、

竜青とはなのを運営は押していこうとしているのではないかなと感じました。


その理由は

目立つパートの歌割りが多かったこと

2人だけピンライトが当たるシーンがあったこと

です。

あくまで私の主観ですので、あまり気にしないで下さい笑

もちろん他のメンバーも目立っていました!




ではここからは1人ずつ見ていきたいと思います。


1人目は竜青です。


さすが高音きれいでしたね!

男性陣の中では1番安定した歌い方をしていると思います。

あとは歌っていない時の表情良いですね

ライトアップされたシーンカッコよかったですね!

トークでは暖人のカバーもしていて、自分からめっちゃ喋るってわけではないけど、他のメンバーを補って話すのがうまいと思いました。


2人目は暖人です。


正直デビューが決まってから1番成長していたんじゃないかなと思いました。

その理由はこれまではK-POPぽい歌い方が特徴だった暖人ですが、今回のライブでは、特にBiSHの曲で新たな歌い方をしているのが目に見えました。

あと、歌っていない時のダンスも想像していたより激しめに踊っていたので驚きました。


3人目は真人です。


やっぱりダンス、歌共にパワフルでしたね!

ラップパートも追加されましたが、今後他の曲でも担当になりそうだなと思いました。

普段はお調子者の真人ですが、真面目な話をする際は緊張して言葉が詰まってしまうタイプなんだろうなと思いました(MUSIC DAYの時もそうでしたね)


4人目は はなのです。


ダンス上手いですね!

衣装を上手く使った振り付けが多くかっこよかったです。

patientの「お前を駆り立てる不安が お前をお前らしく奮い立たした」の部分を1番上手く歌えるのははなのだろうなと感じました。

理由は1番感情を乗せて歌えるからです。

いじられ役であり、まとめ役そんな感じがしました。


5人目は梨奈です。


ファンサービス1番良いですね!

さすがだと思いました。

独特の歌い方が特徴ですが、BiSHの曲にも合っていたと思います。

1番ライブを楽しんでるように見えました。

今後他のメンバーにもファンサービスを教えてあげて欲しいなと思いました。


6人目は沙織です。


大人の事情で強制退出になった沙織ですが、やはりトークの際は初々しさが出てましたね。

数年後どうなっているのかが楽しみです。

そんな沙織ですが、歌になるとガラッと変わりますね。

特にサヨナラサラバの「もういいよ」の歌い方がアイナジエンドのように高音をうまく使っていて上手いなと思いました。

また、可愛らしく歌うシーンもありメリハリをつけるのが上手いなと思いました。


まだまだ初々しいグループでしたが、今後が楽しみだなと思いました。

批判はあると思いますが、乗り越えて見返して欲しいなと思います!


今後もBiTE A SHOCKを応援していきたいと思います!




また、関係ないですが、


じゃらんや楽天トラベルで宿を予約したり、

ヤフーショッピングや楽天市場などで買い物をするという方にこちらのアプリをオススメします!

ポイ活アプリ「ハピタス」

こちらのアプリを通して、じゃらんなどでいつも通り予約するだけで追加でポイントがもらえちゃいます!

全く怪しくないアプリなので是非一度試しにやってみてください!

私もやりまくってます笑

リアルな話を言うと使い始めて1ヶ月ぐらいですが、1000ポイントぐらいは貯まりました(千円分)




では今回はこの辺で👋


このブログが少しでも良かったと思って頂けた方はいいね👍を押していただけると本当に嬉しいです!(ありがとうと心で呟きます!) フォローも大歓迎です!! ではまた!